« ヒャッコ 1巻 | トップページ | 雑記5/19 »

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話

第7話「ホテル・アグスタ」

布石が足りないのは5話と同じだけどティアナの青臭い劣等感話は悪くない。実際のところ、なのは・フェイト・はやて+ヴォルケンリッターの能力値の高さは異常で中堅層の居ない6課にいきなりぺーぺーの新人であるティアナ達が入るのは無理がある。本来ならBB+かAぐらいのランクの人間が何人か居ないとバランスとしてはおかしいのだがザフィーラがAA、ヴィータがAA+だからなぁ。しかし10歳で自分と同じBランクのエリオや特殊技能のキャロはともかくスバルは欠点も多いし現状でいえばティアナの方が能力高いんじゃねぇの?試験の時に使った技がAA相当じゃなかったけ?やはりここらへんは事前描写がもっと有るとグッと良くなるのにもったいないないなぁ。まぁ、アバンで語りが入っただけマシかもしれないけど。
しかし,、シグナム達カートリッジ使いすぎとか、ティアナの決め技が発射動作がトリガーじゃなくて手振りかよ!とか、敵にあっさりブツを盗まれすぎとか、アルフ出ないのに(出ないからこそか)敵の幼女は桑谷さんかよ!とかのつっこみ所はどうした物か。僕は1期目から気軽に楽しんでるクチだが期待が大きかったせいで落胆してる人も居るみたいだねー。こういってしまうのは何だけど個人的には元々なのはシリーズってそれほど優れた作品ではないと思ってるんだけど。それほど優れはいないけど結構面白いし独自のテイストもあるから見てるんだけど全然万人向けじゃないしね。作画としても(というかキャラデザ)もだいぶ古臭い類だしもう少しゆるゆるっと楽しむ事をお奨めしたいな。

|

« ヒャッコ 1巻 | トップページ | 雑記5/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/15122308

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話:

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 [アニメ-スキ日記]
今回の前説は中原さん。大好きです。 機動六課の任務は「ホテル・アグスタ」での骨董 [続きを読む]

受信: 2007/05/19 14:27

» 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007/05/19 22:32

» レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第7話 「ホテル・アグスタ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 25 / 萌え評価 39 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 28 / お色気評価 22 / 総合評価 24レビュー数 243 件 今日の機動六課の任務は、骨董品オークションが行われるホテルの警備。 隊長・副隊長の揃った総員出動の中、ティアナはずっと感じていた疑問の答えを探していた。 Sランク揃いの隊長たちは勿論、自分以外の新人たち──スバルやエリオ・キャロたちの優れた能力や才能と比較して、あまりに平凡な自分。 と、オークション... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 05:35

« ヒャッコ 1巻 | トップページ | 雑記5/19 »