« 07/4月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 »

ヒャッコ 1巻

ヒャッコ 1巻
カトウハルアキ:作 FlexComixブラッド:掲載

コミック・ブラッドは何か転々としてるなぁ。雑誌スタート→webブラッド→Yahoo!コミックへ。webの方では1話目と最新話が読めるみたい。

中身は全然知らないんだけど店頭で見て絵柄が面白そうなんで買ってみた。多少女性っぽいイメージのあるすっきりとした絵柄でなかなか印象が良い。すっきりした絵柄ながら女の子の可愛さはしっかり押さえてある。基本的には4人の女の子の学園生活を描くコメディーなんだけど百合要素っぽいのもあり。感じとしては「苺ましまろ」に近いかな?「苺ましまろ」+「それでも町は廻っている」って言った方が近いかな。
ギャグは人によって受けるか受けないか差が有りそうだけど個人的には普通。個人的に主な目的は女の子同士が仲良くしてるのを見ることなのでまぁ良し。一応共学なので主人公に恋する男子生徒とかも居るので今後はそのあたりを期待。最近はヘビーな物語よりこういった気軽な作品を好むようになってきたのは年食ったせいか。

|

« 07/4月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/15122172

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャッコ 1巻:

« 07/4月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 »