« 07/3月のアニメ視聴率・3回目 | トップページ | ネットが生み出すミュータントアニメオタク »

くだらなさ過ぎて面白い

「らき☆すた」の放送が我が地域でもスタートしまして件のOPを見たわけですがさすがに期待を裏切らない良く動くOP。電波ソング耐性の強い僕はあれぐらいの電波ソングではどうということは無いがメインキャラ踊るところと大人数でチアガールやってるところはさすがに爽快。本編は事前に立ち読みして知っていた通りのぬるい内容。事前に知らなかった人達の中には落胆した人も居るみたいだけど京アニ悪くない。まぁ、僕としても冒頭のこなたが走ってるシーンみたいに繋ぎになる動きの有るカットを挟んでいって欲しいとは思いますが。4コマ1本と次の4コマとのつなぎが甘いようなので原作から少し水増しした方がいいと思うのだがあずまんがはどうだったっけ?
本編に不満の有る人も多いとは思うけど個人的には前半はほど良いくだらなさで面白かった。女の子がえんえんと食べ物の、しかも味とかじゃなくて食べ方について語るのはダラダラした雰囲気が個人的には面白い。特にみゆきのバランス重視の食べ方とかはうなずく所が多い。反面後半の萌えポイントがどうとか言う話は最近良くあるのでイマイチ。「げんしけん」の大野さんぐらい突き抜けていれば面白いんだけどこなたのそれは普通にダメオタっぽいからなぁ・・・。あと話が新学期とか切りのいい所からスターとしないのも少し不親切だなぁ。いや原作がそうだから仕方ないんだけどね。すでにキャラが仲良くなった状態で始まってキャラ紹介も無いのは入り込みにくいなぁ。

もう一本始まった番組で再放送なんだけど「陸上自衛隊まおちゃん」もくだらなくて面白い。萌え全盛期の今ならともかく数年前にこんな作品を描いていたなんて赤松先生はある意味天才だな。本放送当時だったらたぶん恥かしくて見てられなかったと思うけど(当時こっちでは放送してなかった)今見ると突き抜けたくだらなさが面白い。可愛いエイリアンが具体的に何の脅威なのかとか説明しないしまおちゃんは変身しても役に立たないし実にくだらない(褒め言葉)。こやまきみこ声にもミィ様以降耐性が付いたのでばっちりですよ。

|

« 07/3月のアニメ視聴率・3回目 | トップページ | ネットが生み出すミュータントアニメオタク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/14662619

この記事へのトラックバック一覧です: くだらなさ過ぎて面白い:

» 面白さの方向性 [遥か彼方の彼方から]
 京アニ制作の「らき☆すた」。  評判を読み漁っているわけではないのですが、ハルヒと比較して京アニに失望した、という人が少なからずいるみたいです。  確かに、ハルヒを作った京アニらしくない作品です。動きも少... [続きを読む]

受信: 2007/04/13 23:20

« 07/3月のアニメ視聴率・3回目 | トップページ | ネットが生み出すミュータントアニメオタク »