« ネギま!?総評 | トップページ | アニメ視聴スタイルの変化 »

GUNSLINGER GIRL 8巻

GUNSLINGER GIRL 8

ペトラが参入してから本当に違う漫画になったみたいで面白い。いやもちろん1期生の話もちゃんと好きですよ。もし最初から1期生との対比としてペトラを想定していたならなかなかの物だと思う。

ヘンリエッタ&リコもペトルーシュカも無知な人間である。でもその無知という要素は違う使われ方をしている。ヘンリエッタの無知は保護対象として儚さや純真さそして弱さを演出する為に使われる。ヘンリエッタは無知ゆえに危うく清廉で愛らしい。ジョゼが付き合い方を一歩間違えれば精神を壊す弱い存在でありこの作品の「痛さ」の象徴。リコの無知は当たり前の事が当たり前で無い事を示す為の悲しい無知。ヘンリエッタのように担当官の為に人を殺すわけでも無く、トリエラのように職務に真面目と言うわけでもない。普通に動く手足を維持し生きて行く為の対価が殺人という皮肉。
それに対してペトラの無知は弱さではない。むしろ強さや勢いになっている。何でも知ってるサンドロに何も知らないペトラ。何も知らないから知りたくなる。何も知らないから突っ走れる。担当官と義体との関係など知った事ではない、とにかく好きと言いたい。これは普通に若者の恋愛だ。1期生の恋愛はどうしても自分達の手でわざわざ壁を作ってしまうけどペトラは違う。このがむしゃらな勢いに今までの本作には無かった魅力を感じる。

あとは2期生と1期生の交流による齟齬をもっとたくさん描いてくれると面白いかな。上手くいってサンドロといちゃいちゃしだしたペトラが寮でヘンリエッタやトリエラ相手にのろけ話を展開したりとか。それにしても変装状態の金髪ロングペトラもエロ可愛いなぁ。

|

« ネギま!?総評 | トップページ | アニメ視聴スタイルの変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/14628780

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSLINGER GIRL 8巻:

« ネギま!?総評 | トップページ | アニメ視聴スタイルの変化 »