« 07/2月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | 07/3月のアニメ視聴率1回目 »

コードギアス反逆のルルーシュ 第22話

第22話「血染めのユフィ」

あー、上手いなぁ。視聴者が読みやすい・読みたい方向に誘導して材料もチラつかせて実際その方向に持っていく。その上でまずはユフィの純真さが予想以上であっさりゼロを打ち負かし予想外に終息させる。その後またさらにひっくり返して落っことす。また、落っことし方が強烈というか必要と有ればここまでやっちゃうのが気持ちいい。ユフィ×スザクとかの甘い夢を見ていた人達は打ちひしがれているだろうか。僕もそれなりに幸せに終われるキャラが居るかと思っていたけどこうなると廃墟には何も残っていなさそうだなぁ。

キョウトと繋がっていたブリタニアの事務次官とか一掃されちゃったしダールトンに桐原とかの事もバレちゃったりして今後黒の騎士団は厳しい状況になりそうだな。一方のスザクもユフィという後ろ盾を無くした事でどうなるのか。今回の話が失った物(=ユフィ)と代わりに得た物(戦闘の口実)という話だとすればスザクに得る物は有るのか?1期ラストがこういう状況で終わりそうなのは製作側からすれば計算通りだけど視聴者側からは計算外だろうなぁ。下手すると欝展開に戦線離脱する人とか出そう。
ニーナは「ユーフェミア様が言う事なんだから私も・・・」とイレヴンに対する偏見を払拭しようとしてるけど変わってしまったユフィには従うのか?そうなるとスザクを殺す方向に?どこで爆発するのか分からないので怖いなぁ。シャーリーは結局ためらってしまったか。意外に引っ張るなぁ。ヴィレッタ×扇成立!ついにやったよ!次回引き離されちゃうけど。せめてこの二人くらいは幸せになって欲しいなぁ。あー今度は扇が記憶喪失になってヴィレッタが看病ってのでいいや。
ギアスの暴走は本当に早過ぎ。もう普通の生活送るのかなり難しいなぁ。ユフィがああなってしまった事も含め学園編は今度こそおしまいか。ユフィのご乱心はいつものおっとりした声で進行するところがなかなかに効果的。「お願いがあります」とか「本当は自殺が良かったんですけど」とか妙に低姿勢な感じとかも。しかしこれを黒化とか呼んじゃっていいものだろうか。このまましばらく生きてれば格好の同人ネタだなぁ。個人的には本当にかわいそうなんで殺してあげた方がいいかな。あとはその後のコーネリアがどうなるかが気になるけどあっさり退場しそうな気もする。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 3

|

« 07/2月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | 07/3月のアニメ視聴率1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/14377887

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第22話:

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 07:04

» レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage22:『血染めのユフィ』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 18 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 55 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 501 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた! ... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 22:12

« 07/2月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | 07/3月のアニメ視聴率1回目 »