« 07/2月のアニメ視聴率3回目 | トップページ | 冷や水をぶっ掛けられたくないという空気は読んでもらえないのだろうか »

コードギアス反逆のルルーシュ 第21話

第21話「学園祭宣言!」

久しぶりに学園編中心だ。スザクとルルーシュが居残り補講受けさせられてるのはいいなぁ。良くも悪くも贔屓しないのがアッシュホード学園っぽくていいわ。学園祭スタートの合図がナナリーの「にゃ~」とかこの生徒達ノリノリである。ランスロットのコスしてる人が居たりC.C.の部屋にピザハットの人形が3個もあったり細かい所にニヤニヤ。ヴィレッタとデート中の扇、昔は学校の先生やってたって年齢いくつだ?向いてないゲリラ活動のリーダーを亡き親友の為に引き継いで苦労人だなぁ。知らず知らずのうちにヴィレッタの高感度あがってるっぽい。
スザクとカレンの対話、今回はスザクの印象良いなぁ。どっちかにごり押しするわけでも無く「戦場であったら手加減しない」とあらかじめ断っておく所とかすっきりしてるわ。ありえないとは思うけどカレン×スザクの流れにはならないでくれよ。
今回はルルがゼロの正体である事をカレンが分かってない上での誤解が多くて面白い。ルルーシュから見れば問題ない事もカレンから見るとバレてはいけない事に早変わりしてしまう構成が上手い。ホラーハウスでのやさぐれっぷりとかも分かっている視聴者から見ると微笑ましい事この上ない。ロイド似の生徒ばかり攻撃するセシルは何気にひどい、後ろの人たちも分かってるならフォローしてやれよ(ノД`)・゚・。ハンマーが折れるまで殴るなんて。ハンマーの形がゴルディオンハンマーっぽい。

とりあえずシュナイゼルは本国に帰るみたいだけどコーネリアをおだてている割に目の辺りしか映ってなかったり目が笑ってないのはいやらしいなぁ。コーネリアもまんざらでない感じだけどこんな奴にだまされてちゃ駄目だよ。色恋沙汰っぽくなるならやはりルルーシュかさもなければギルフォードorダールトンあたりでお願いしたい。ユフィーの計画を知っているのにコーネリアに話さない事とか黒の騎士団への効果がどうなるのか分かって焚き付けているようなシュナイゼルはやはり好かん。
扇の姿を見られただけでルルをどうこうしようと思っちゃうカレンは血の気多すぎ。あとはアーサーも。もうこれはむしろスザクはアーサーに好かれてるんじゃないかと、足とか手だけ。ヴィレッタの告白キタ(・∀・ )「イレブンになってもいいです」とかめちゃくちゃ好かれてるじゃん。なんとかカップル成立して欲しいなぁ。
会長の「祭は必要よ、どんな人にもどんな時でも」って自分の事ですね。ロイドの結婚の狙いが分かってしまったのも今の会長の気分に作用してるのかな。「この人理性と言う感覚がないんですよ」「残念でした、概念は知ってるんだ」とか面白!実行する気が無いのを自分で言っちゃうのかよ。シャーリーはなんか砕けてきたなぁ。「何やってんのあの馬鹿、女とか口説いてる場合じゃないでしょ」ってルルに言ってるのかゼロに言ってるのか?ピザが駄目になってがっかりしてるC.C.は可愛過ぎるな。しばらくこの格好でいてくれ。
状況見えず助けようとするニーナは痛い。行政特区の発表の時サブイボが立ってる感じなのも。そんなにイレブン嫌いか?そのうちユーフェミアに「裏切ったな!」とか言いそうで怖い。咲世子さんついに黒の騎士団入り。うーんルルやナナリーからしてみれば飼い犬に手を噛まれた状態?割と不満無く生活していてナナリーとも仲良さそうなんだけどそれとは話が別と言う事か。
ユフィーの行政特区宣言、晴れ晴れとしたユフィーの顔と鬼の形相で「違うんだもう昔とは」っていうルルーシュの対照的な態度がヒリヒリして気持ちいい。この鋭い刃物に触れる時のようなゾクゾクした感覚がたまらない。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 3

|

« 07/2月のアニメ視聴率3回目 | トップページ | 冷や水をぶっ掛けられたくないという空気は読んでもらえないのだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/14282492

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第21話:

» コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個...... [続きを読む]

受信: 2007/03/16 20:29

» ユフィとルルーシュ後の祭り... [ギアス日和]
おそらく今期最後のおちゃらけ回として、 若干、期待増しの学園祭話。 [続きを読む]

受信: 2007/03/17 07:30

» 人が敗北する原因は…『恥』の為だ。人は『恥』の為に死ぬ。あのときああすれば良かったとか、何故自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』の為に人は弱り果て敗北していく。 コードギアス第21話感想 〜学園祭宣言!〜 [日がな一日ラらラら日記]
それぞれの陣営の結束が描写され、全てがうまく動き始めた矢先に、ユーフェミアの特区設立宣言で、一挙に陣営に亀裂が生じて混沌の中へ。  秘匿されていた秘密の露見を仄めかしながら、いよいよ物語も終盤めいてきました。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 08:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 [月の静寂、星の歌]
 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。  時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。  ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。  少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。  如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、  ギアスを頼りに――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 17:43

« 07/2月のアニメ視聴率3回目 | トップページ | 冷や水をぶっ掛けられたくないという空気は読んでもらえないのだろうか »