« Stage6で見るIDOLM@STER動画 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 8話 »

雑記2/23

腐女子の独り言<はてな匿名ダイアリー>
自分で男性向けOKだと思っていたけどちゃんとキャラ同士の意思の疎通があってこそOKだと気付いたという話。具体的にはハルヒ×キョンの話だが、愛の無いSEXはむしろハルヒを壊すんじゃね?って事で。あーそういうの有るよね、作品とかキャラによっては。とか思ってたらこれに言及してるサイトで「腐女子の人たちは皆こんなにも虚構のキャラを愛し、気遣うものなのだろうか」と書かれていて( ゚д゚)えっ?そいうのまったく無いの?とか思ったけど最近の人はそんなものかな。

月刊少年ジャンプ休刊萌え理論Portalより>
う~ん、ジャンプと言えば漫画雑誌最大手ですが月刊となると・・・。たぶん自分も1冊も単行本持ってないと思うし連載作品も知らない。ジャンプと言う看板を借りていても厳しいものだな。月刊雑誌はこの2年ほどで急増しているので今まで通りの紙面作りが通用しないのは当たり前だが。

まなびストレートのOPに批判の声が<痛いニュース>
ついに来てしまったかBPOへの投書。そりゃまぁ真似する人間が出る可能性は否めないけどそしたら叱ればいいだけの事じゃないの?人命に関わるような話じゃないし。深夜に放送してるんだし中高生になってまでそんなん真似する様な奴はそれ以前の問題だし。

同人漫画家「品川かおるこ」が6570万円脱税で起訴される <痛いニュース>どうもサークルを法人化していたみたい。法人化しといて脱税ってまたずさんな・・・。そりゃ逮捕されるわ。そんな知識も無い人間が法人化しちゃいかんよ。なんかこれのせいで同人全体への風当たりが強くなりそう・・・。

|

« Stage6で見るIDOLM@STER動画 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 8話 »

コメント

現実とお話が区別できないようです。

投稿: RRR | 2007/02/23 21:40

(´ー`)y-~~~ふ~やれやれ。現実と空想の区別がつかない36歳の子供は、まったく・・・。
でもまぁ、まなびの世界でもしもじーと学園長以外の教師はこんな感じなんだろうな。

投稿: 西岡勇志 | 2007/02/24 01:40

ん~、そんな感じですなぁ。
やれやれ……。

投稿: RRR | 2007/02/24 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/14021632

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記2/23:

« Stage6で見るIDOLM@STER動画 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 8話 »