« 雑記2/18 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 7話 »

まなびストレート関連の動画

まなびネタが続いているのでこのネタはもう少し先まで温存しておこうかと思ってたんだけど「まなびストレート PV」で検索してきた人が居るので危険だから早目に書くことにした。

かみちゅ!OP+A Hppy Life
かみちゅ!のOP映像にまなびのOP曲を合わせたもの。意外と合うかも。

まなびストレートED岡崎律子Ver
まなびストレートED岡崎律子Verその2
まなびストレートOP岡崎律子Ver
A Happy Life岡崎律子Ver
まなびストレートのOP・ED曲は元々岡崎律子(故人)の曲。このあたりはWikipedia まなびストレートの項目を参照のこと。A Hppy Life岡崎律子Verとか見てるとちょっと泣けてきてしまう・・・。曲調は林原めぐみVerと一長一短でどちらも良い部分が有るけど声としては岡崎律子の方が好きだな。他にもようつべではOP曲を差し替えた物がたくさん有るけどコレと言うほどの物は無いなぁ。あと男性ボーカル曲に差し替える人の気持ちが良く分からん。

まなびストレートPV1
本編の1~6話の内容をつなぎ合わせたもので最初と最後だけ本編内容と異なる部分が見られる。これを見ると早い段階で6話まで出来ていたっぽい。ちょっと感心。

まなびストレートPV2
軽快な音楽に乗せてメインキャラの5人を紹介する形式のPV。本編との違いはまなびのスクーターのパネルに「変身」の文字が。変形するのか?あとは3話の羽付きまなびが学校の時計台をぶち抜いてしまう事かな。

※ここから先の動画は重大なネタバレの危険性があります!
ufoの用意した壮大な釣りの可能性も有りますが、本当にネタバレだった場合威力は高いので覚悟のある人だけ見てください。見た人は内容について口外しないようにお願いします。どうやらこのあたりのPVはキャラクターミニアルバムのExtra部分に入ってるっぽいのでCD買った人もネタバレが嫌なら見ない方が吉。

まなびストレートPV3
こちらは本編の臨場感を伝える為か効果音付き。なぜか芽生中心のシーンが多い。そしてラストに・・・。

まなびストレートPV4
PV3でよく理解できなかった人もこれを見たら大体理解できてしまうと思う。スタートからキツいネタバレ。もしこれが本当に起こるならちょっとやばいなぁ。使われている曲はフタコイで双樹が弾いてた「Daisy Fitzgerald」のアレンジっぽい。

|

« 雑記2/18 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 7話 »

コメント

ズバリ、釣りだと思いますか?

投稿: RRR | 2007/02/19 22:39

>釣り
7話を見た上ではあの展開を盛り込む時間は無いであろう事から9割以上釣りだとは思います。
が、ufoあるいは脚本の金月さんはどうもああいう展開好きっぽいんですよね~。僕自身はどっちに転んでも楽しめると思いますが。萌えオタにはキツイよなぁ、アレは。

投稿: 西岡勇志 | 2007/02/20 07:23

まとめて見る派の人にとってはそのまんまに見えるかも知れないですが
3話辺りまで見ていたら現状を学園祭をきっかけに吹き飛ばすという比喩だと分かるんじゃないでしょうか。

投稿: D | 2007/02/20 12:54

>Dさん
PV3までは好意的に解釈可能だとは思うのですがPV4はどう見ても○○です。
○○の音とか、あの○ー○が落ちている演出はそういった比喩を超えてる、というか比喩の方向性が違うと思うんですよ。実際に2chのスレではそういう風に受け取っている人が居たのでネタバレ警告を出しておきました。
ufoとしては「嘘っ?そんな展開になるの?」って感じで食い付いてくれる事を期待したのかもしれませんが。

投稿: 西岡勇志 | 2007/02/20 16:33

結局、分からないということですかねぇ?
ん~、ある意味どういう展開が待っているのか楽しみですなぁ。

投稿: RRR | 2007/02/20 18:36

通りがかりでっす
7話で愛光学園の理事長が話してたこと、関係あるのかも?
2035年の○○の仕方って、今よりも派手かもしれませんし|ω・`)
、、、あんなに広範囲じゃないですよね、やっぱり(´・ω・`)

投稿: さすらい人 | 2007/02/20 21:17

そういえばオープニングは微妙にゼーガペインしてるよね(w

投稿: ひそ | 2007/02/21 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/13973778

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート関連の動画:

« 雑記2/18 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート 7話 »