« おおきく振りかぶって 7巻 | トップページ | 著作権めんどい »

コードギアス反逆のルルーシュ 第15話

第15話「喝采のマオ」

う”~ん、マオとの決着付くの早過ぎ。もう1週ぐらい引っ張って欲しかったかな。あとは11年前から契約しているという割りにC.C.の過去や契約の目的などが明かされなかったのも残念。マオと絡ませてその辺をもう少し見せて欲しかったんだけど。
それにしても今週のルルはひどいな「卑劣だ」とか「ひどい女だ」とか自分を棚に上げて当り散らしてる。ミレイ会長が相談を持ちかけた時も「俺に言われても・・・」みたいな態度とってんじゃねーよ。かくまってもらってる恩もあるんだからバシッと「俺が何とかします」ってギアスで助けてやれよ!
会長はひょっとしてルルの事好きなんかな?会長×ルルも結構良さげだなぁ。シャーリーの処理は拍子抜けだな。あんな程度でいいの?「ルルの事を忘れるなんてシャーリー、酸素欠乏症にでも掛かったんじゃ」的な悲壮なムードを期待してたのに割と軽いよ。
そして今週の目玉、記憶喪失ヴィレッタ(・∀・)キター!!まさか本当に記憶喪失で来るとはっ!これでヴィレッタ×扇も夢じゃない!悪女っぽいヴィレッタもいいけど優しい感じのヴィレッタも可愛くてイイ!本当にスタッフはオタクの要望を分かってるじゃないの。記憶が戻って軍人としての任務と扇との愛の狭間で揺れるヴィレッタが今から楽しみですよ。

しかし今回気になった点がひとつ。黒の騎士団幹部の女性・井上が今まで井上喜久子が声当ててたはずなのに今回は何故か出番の無かった小清水亜美に。お遊び?さすがに騎士団内部で同じ声の人間が居るのはちょっとなぁ。あとロイド伯爵かぁ。ますます面白いなあの人は。

|

« おおきく振りかぶって 7巻 | トップページ | 著作権めんどい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/13662007

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第15話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15 [アミューズエイド]
 予約していたコードギアスのDVD〓巻を購入。  買った某DVDショップの店頭にはプロモ映像を流しながら、これでもかってぐらいの商品の陳列をブチかまし、ルルーシュ祭りは最高潮だwww  シリーズ予約してるアニメのDVDはコードギアスを入れて4本目。3本中、2本は過去このブログで感想を書いたアニメ。残りの1本は某限定版の〓巻だなんて書けない(ヲイ  いっぺんに4本まとめて買ったんで、諭吉が2枚飛んでったwww  明日のメインでキャッシュバック予定(ぉ  stage 1... [続きを読む]

受信: 2007/01/27 10:09

» レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage15 : 『喝采 の マオ』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 48 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 71 / お色気評価 27 / 総合評価 37レビュー数 427 件 ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに銃口を向けるC.C.。だが、その引き金を引くことができない... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 03:40

« おおきく振りかぶって 7巻 | トップページ | 著作権めんどい »