« 06/12月のアニメ視聴率 | トップページ | C71冬コミのおすすめ同人誌 »

コードギアス反逆のルルーシュ 第12話

第12話「キョウトからの使者」

一筋縄でいかない黒の騎士団相手にコーネリアは反政府組織の後ろ盾を暴く方針に。一方の黒の騎士団内部も前回のナリタ攻防戦で信用を勝ち得たかと思いきや逆にカレンと扇以外はむしろ疑心暗鬼に。一山超えたと思わせておいてまたヒヤリとさせる所を持ってくるのは上手い。
カレンは完全にゼロの信者になった上に個人的感情まで持ってるね。ルルーシュとしてシャーリー、ゼロとしてカレン、両方でC.C.とモテモテだなぁ。「必要だC.C.おまえが」キター(・∀・)、プロポーズですか?シャーリーとの会話を見て自問自答するC.C.も色々妄想できて美味しい。
生徒会室でミレイ会長の「好きよ」って言葉に露骨に反応したりユーフェミアの写真で角オナニーするニーナに笑った。軍の死亡リストに載っけられてしまったオレンジさんに代わって今週のMVPですな。
キョウトの使者との面会シーンの流れはさすが。昔のつてというラッキー要素もあるがピンチを転じて他のメンバーに有無を言わせぬ立場を確立する逆転劇が気持ち良い。しかし桐原の「行くか修羅の道を」という言葉に「それが我が運命なら」と答えたそのすぐ後でシャーリーに泣き付かれて揺らぐ展開も絶妙。山の連続のさせ方が非常に上手く次回への期待をそそる構成は週間ペースの作品の見本と言える巧みさ。最後のシーンはキスしたのかな?情に流されて慰める為にキスしたんだとすると今後泥沼化するのは必死。情と信念の狭間でどう揺れるのか見ものだなぁ。

しかし前回の人気シーン3位がC.C.のスク水シーンってみんな正直すぎww
父からもらったチケットに感謝したそばからその父の死に直面したり、カレンがゼロを必要としてるがゼロが(今回)最も必要してるのはC.C.であるとか、ナナリーに自分の不変さを語るルルと変わらないものは無いと言う会長とか、色々と対比を組み込むのが上手いなぁ。あとはシャーリーとの約束に関してC.C.が「契約は守れ」と約束事に敏感な性格を示したりするのも面白い。とにかく細部に目が行き届いた構成で満足。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

|

« 06/12月のアニメ視聴率 | トップページ | C71冬コミのおすすめ同人誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/13342281

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第12話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
第12話「キョウト からの 使者」 いきなりギルのアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! もうお腹いっぱい満足なので今日はここまで(マテ! コーネリア達はNACを押さえに掛かるようですね~。 そのNACって何? かぐや姫はZEROにご執心!!! 月に帰る... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 03:30

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [ACGギリギリ雑記]
『キョウトからの使者』 誰かが言わなきゃイケナイことなんだ・・・勇気を出せ自分! いくよ〜、いくよぉ〜? せ〜の♪ 角オナニーナ♪ ・・・いい腰使いだぁ(最低最悪 だって実際にユフィの写真見てやってたんだモン・・・そ... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 07:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 12 [アミューズエイド]
 今年最初のアニメ感想はコードギアスだよw  stage 12 『キョウト からの 使者』    何だかんだで日本解放戦線ってあの後、ブリタニアに壊滅されたのかよwww   死亡者リストでキュエールはともかくオレンジも入っているとは(つД`)  一方、キョウトの首脳陣の話によれば、藤堂は逃走しているが、ブライ改は失ってるとのこと。希望は黒の騎士団と紅蓮弐式。    シャーリーって、初登場の頃から思ってたけど、C.C.やカレンに比べれば遥かに目立ってねぇwww純粋な... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 12:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ ◆ stage12 [CHAPTER X !]
◆ stage12 『オレンジ 戦死扱い』 『キョウト からの 使者』 ちょっとまてぃ!オレンジ生きてるよー(´Д`)きっとそのうちオレンジ専用機で颯爽とゼロの前に現れるに違いない。おーれんじっ!!おーれんじっ!! それはそうと、ニーナがたいへんなことをやってくれました。正直、本編みてるときは何してるんや?と疑問に思ってたんだけど、他ブログ記事をみて「あー、なるほど」と。うーん・・・なんかすごいね、いろいろと。エウレカみたいに日曜朝やらんかね?なんて思ってたけ... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 13:24

» コードギアス感想 [ひなぎくのなく頂に葱]
視聴者何オレンジの爆発シーン選んでるんだよw ショウヘイへーイの声しない? オレンジ死んだ事にされてる 会長下品w 財政難の団ってw メガネっこオナってなかったか? CCじゃないかよw ... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 16:39

» コードギアス―反逆のルルーシュ―(12) [よろず屋おヴィン]
STAGE 12 「キョウトからの使者」 シャーリーは、授業に集中出来ない。 なんと、ルルーシュとカレンが揃って欠席しているからだ(←スザクも欠席)。 生徒会室でミレイと話しているが、ミレイに茶化されてしまう。そんなところに、ルルーシュが現れ、シャー... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 10:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」 [月の静寂、星の歌]
 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、  ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。  ルルーシュにはシャーリーから、  “お兄さま” にはナナリーから、  一方の “ゼロ” にはキョウトから、  それぞれのアプローチが為されていた。  その貴重な “日常” は、  見えない箇所から次第に蝕まれつつあった――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 08:10

» 感想と紹介を綴る [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
『愛に○○は関係ない。』⇒『感想と紹介を綴る』に変更しました。赤ずきん感想にいくつか他のアニメ感想も書いてみます。 ○お [続きを読む]

受信: 2007/01/08 09:50

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」 [Hiroy's Blog]
ルルーシュ×シャーリー [続きを読む]

受信: 2007/01/08 20:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話『キョウト からの 使者』 [あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ]
= オレンジが死亡者リストに載っている件について = 今回は熱く議論したく・・・ ないわ!! (´;ω;`)ブワッ オレンジの下にQLが・・・・ キューエルの名前は・・・ソレイシー? こんな形で名前がわかるなんてorz しかしオレンジは死んでないのに何故デッドリストに?? 脱出機能が起動したのは分かってるのに(´・ω・`)? いつまでたっても帰ってこないからってデッドリストに入れてしまうなんて・・・ちょっと早計なのでは? せめてMAIにしようよ。 (ノω;..... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 14:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト からの 使者』 [CHEZ MOKANA]
己の信念、私怨をかけた戦いで身の回りの人が傷ついた時 ルルーシュは、それでも冷徹でいられるのか? そして、黒の騎士団への新たな力 ブリタニアとの戦いは新たな局面を迎えていく… 【ここから先はネタばれの可能性... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 23:51

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [アバトーンの理想郷]
恋に悩むシャーリーかわいいよシャーリー ハァ(*´Д`)ハァ とか思っていたけど、そうはいかないのがコードギアスw 毎回この視聴者を引きつける見せ方はさすがです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/10 02:29

« 06/12月のアニメ視聴率 | トップページ | C71冬コミのおすすめ同人誌 »