« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 4話 | トップページ | 涼宮ハルヒとかネウロとか最近の動画 »

07/1月のアニメ視聴率・1回目2回目

2007年のアニメ視聴率、1週目は正月で休みの番組が多いので2週目と併せて。今回から1月からの新番組は赤字去年10月からの番組が青字で表示してます。1/3表記になってる「ネギま!?」「遊戯王GX」「アイシールド」「BLEACH」は実際には1/4放送です。

新番組木曜日組、全部漫画原作。「のだめカンタービレ:5.4%」ノイタミナ枠として順調に高視聴率。ドラマなどの前振りもあったせいか枠として最高記録だそうで。「ひだまりスケッチ:1.2%」4コマ漫画原作で深夜放送はあずまんが大王以来?ぱにぽにだっしゅのシャフト製作で淡い感じの色作りと実写取り込みの小道具が特徴。数字としては普通ですね。「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス:1.0%」初回としてはちょっと低いかな。電撃ガオ連載ということでちょっと知名度低いか。内容も大体想像通りの展開で個人的にはイマイチ。

曜日は飛んで土曜唯一の新番組「デルトラクエスト:2.5% 3.9%」初回はちょっと低いですが2回目はまあまあ良い感じです。前番組だった徹之進が平均3.5%ぐらいなので3%後半ぐらい取っていけば及第点か。子供向け番組には見えないしっかりとした作りなのでそれなりに期待できそう。

新番組日曜組「がくえんゆーとぴあまなびストレート!:1.4% 1.6%」深夜萌えアニメとしては平均1.5%なら及第点。今期スタートの中では期待作だと思われるので今後同変化するか注目。個人的には1.8%ぐらい行って欲しいけど深夜は数字に出にくいからなぁ。「マスターオブエピック・the animation age:1.0% 1.4%」すいません、1話で切りました。これ実際にゲームやってる人しか面白がれないと思う・・・。新規ユーザー獲得するような内容にして欲しかった。完全に楽屋ネタつーか・・・。

それ以外の注目の数字。「DEATH NOTE:2.3%」12/19放送分から急落して2%前半も2回目。これはたまたまかそれとも・・・。「ネギま!?:2.7%」テレ東1/4SP放送の中で一人だけ妙にいつもより数字を伸ばしてるが次の回は元通りに。「妖奇士:4.2%」初めての4%台。自分は録り溜めしたままです。「金色のコルダ:2.4%」11月終わりから2%台の方が多くなってきました。もうこれは定着したかな。個人的には土浦ルート希望。

番組名 1/1 1/8
しましまとらのしまじろう   2.1
こどもにんぎょう劇場/他    
妖逆門   2.2
結界師    
名探偵コナン    
ときめきメモリアルOnly Love   1.3
ケロロ軍曹(再)   0.7
番組名 1/2 1/9
キティズパラダイスPLUS   0.9
NARUTO(再)   2.3
D.Gray-man   3.1
DEATH NOTE   2.3
ゴーストハント   1.8
ヤマトナデシコ七変化   1.1
砂沙美・魔法少女クラブ   1.1
RED GARDEN   1.6
番組名 1/3 1/10
ネギま!? 2.7 1.7
遊戯王デュエルモンスターズGX 2.3 3.3
アイシールド21 3.1 3.6
BLEACH 3.6 3.9
NANA   3.6
武装錬金   1.5
スーパーロボット大戦OG   1.3
蒼天の拳   0.8
機動戦士ガンダムSEED(再)   0.9
番組名 1/4 1/11
ディズニータイム   2.3
リトル・アインシュタイン   1.3
銀魂   2.7
ポケットモンスターDP   7.4
アニメ学園アリス 0.9 1.1
NARUTO   5.5
アニメ今日からマ王! 0.6 0.7
ノイタミナ・のだめカンタービレ   5.4
ひだまりスケッチ   1.2
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス   1.0
すもももももも・地上最強のヨメ   0.7
番組名 1/5 1/12
ディズニータイム 0.9 2.6
こどもにんぎょう劇場   2.2
ポンキッキ   2.3
Dr.スランプアラレちゃん   3.5
それいけ!アンパンマン 2.4 3.6
ケロロ軍曹 3.1 4.1
きらりん・レボリューション 3.5 3.6
天才ビットくん/他 2.6 3.0
ドラえもん   10.0
クレヨンしんちゃん   9.6
コードギアス反逆のルルーシュ 1.7 1.7
銀河鉄道物語・永遠への分岐点   1.3
番組名 1/6 1/13
出ましたっ!パワパフガールズZ 0.7 1.0
遊戯王デュエルモンスターズ 1.6 2.2
デルトラクエスト 2.5 3.9
おはコロシアム 3.6 4.2
おとぎ銃士赤ずきん 3.3 4.4
ぷるるんっ!しずくちゃん 3.2 5.1
ふしぎ星の・ふたご姫Gyu! 3.6 4.5
家庭教師ヒットマンリボーン! 4.0 4.3
あたしンち   4.5
ウルトラマンメビウス 4.8 6.4
アニメ南の島の小さな飛行機バーディー/他 2.7  
天保異聞妖奇士 3.4 4.2
アニメメジャー/他 6.9 7.1
アニメツバサ・クロニクル/他 2.8 3.3
史上最強の弟子ケンイチ 2.5 2.4
番組名 1/7 1/14
ハピラキ!ビックリマン    
まじめにふまじめかいけつゾロリ 3.0 3.2
ビーストウォーズ 0.7 0.8
轟轟戦隊ボウケンジャー 5.8 5.0
ポケモンサンデー 2.2 3.2
仮面ライダーカブト 6.4 6.7
ふたりはプリキュアSplash Star 5.2 5.6
2.3 2.1
デジモンセイバーズ 6.2 6.6
セサミストリート 2.5 1.9
ワンピース 6.2 7.4
おねがいマイメロディ・くるくるシャッフル 4.3 3.8
MAR・メルヘヴン 3.5 3.5
アニメ南の島の小さな飛行機バーディー/他 2.1 1.7
ちびまる子ちゃん 14.6 15.0
サザエさん 18.4 20.6
金色のコルダ 2.4 2.4
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1.4 1.6
マスターオブエピック・the animation age 1.0 1.4
番組名 1/1 1/8
おはスタ1部 0.8 1.3
おはスタ2部 1.2 1.8
アニメぜんまいざむらい 1.2 1.3
クインテットプチ 1.4 1.7
プチプチ・アニメ 2.9 3.9
おかあさんといっしょ(再) 2.6 3.2
プチプチ・アニメ 1.7 1.6
おかあさんといっしょ 2.0 2.0
クインテット 2.3 3.1
アニメぜんまいざむらい 2.1 3.0
アニメおじゃる丸 2.3 3.3
アニメ忍たま乱太郎/他 2.1 3.9
天才てれびくんMAX/他 1.8 2.9

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 4話 | トップページ | 涼宮ハルヒとかネウロとか最近の動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がくえんゆーとぴあ まなびストレート 4話 | トップページ | 涼宮ハルヒとかネウロとか最近の動画 »