« 06/12月のアニメ視聴率・2回目3回目 | トップページ | 雑記1/20 »

コードギアス反逆のルルーシュ 第14話

第14話「ギアス対ギアス」

新OPめちゃくちゃ不評ですね~。確かに歌詞が聞き取れる箇所がほとんど無いってのはこの手のアニメのOPとしては大きなマイナスだとは思いますが。これに懲りたら作品に合わないアーティストや曲をごり押しするのは止めてもらいたい。
シャーリーへの正体バレは横槍が入るかと思いきや即バレの上にヴィレッタにまで見られちゃったか。こんな早い段階でヴィレッタにバレたとなると記憶喪失になるか死んでくれないとやばいんじゃないのか?個人的には記憶喪失になって命の恩人である扇とくっついちゃったりすると嬉しいなぁ。

ギアス持ちはやはり銀髪の人=マオだったか。しかし他人の心を読む能力というルルーシュとはまったく違う力だったのは意外。さらにC.Cと知り合いだったとは。コードR云々とかいう研究は結構前から行われていたと言う事か。しかしクロヴィスも何の為に研究してたのかね。他の兄弟を押しのけて次期皇帝にでもなる手段だったのか?マオはC.Cに御執心でルルを取り返すのが目的なのは個人戦に限定されるので少し安心。その分性質は悪そうだけど。C.Cの声を録音して聞き続けてるのとかまた変なキャラでどう動くのか楽しみ。
シャーリーは恋愛戦線脱落ですか。しょうがないけど残念。しかし「朝は来ますよ」とかシャーリーの口から救済がすぐに有ったのは少し拍子抜け。ルルにはもっと苦しんで欲しかった。シャーリーの記憶消しちゃったけど学校辞めるつもりかな?それとも「シャーリーは父親が死んだショックで記憶が欠落した」とかとぼけるつもりか。コメディー要素の学園編がなくなると魅力半減しちゃうのでなんとか学園編も続いて欲しい。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 2

|

« 06/12月のアニメ視聴率・2回目3回目 | トップページ | 雑記1/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/13585958

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第14話:

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第14講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-14「 ギアス対ギアス 」 [続きを読む]

受信: 2007/01/23 22:21

» レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage14: 『ギアス 対 ギアス』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 25 / 萌え評価 51 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 76 / お色気評価 40 / 総合評価 39レビュー数 417 件 シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、ある罪を償うため死を選ぼうとするシャーリー。C.C.は、かつて自... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 23:46

« 06/12月のアニメ視聴率・2回目3回目 | トップページ | 雑記1/20 »