« コードギアス反逆のルルーシュ 第12話 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第13話 »

C71冬コミのおすすめ同人誌

冬コミで買ったお勧め同人誌をピックアップして紹介します。


@BETTENCHI発行 ノエイン本「明日もシエスタ」
ノエインのトビ&アトリ(萌えVer)中心のまったりとした日常話。基本的に腐女子の方へ向けた本ですが過激なシーンは無いので男性でも安心。ざっくりとした絵柄にコマ割、まったり感とノエインっぽさを余すことなく再現した良い本です。トビ可愛いよトビ。


Kaned Fools発行 創作「侵略する使者たち」
続き物なのでこれ1冊だと分かりにくいかもしれませんが、肉体と融合できる機械を使ってのバトルが流行ってる未来の話。変な集団に目を付けられてバトルする羽目になる男の子と女の子の間にほのかな恋心が芽生えたりする青春物?女の子の可愛らしさと表情やコマ割りの力強さというバランスの取れた能力の作家さん。目に力の有る絵が気持ちいい。前の本はとらに卸してたので今回もそのうち買えると思う(たぶん・・・)。


Ko-wa's Inn発行 創作「スクールガール着付けお手入れハンドブック」
え~っと、これもまだとらには入ってないみたいですがいつも卸してあるので。買えるかどうか微妙な物の紹介ばかりでアレですが。女の子同士がいちゃいちゃするコンセプトイラスト集?みたいな感じ。直接的行為は無いものの精神的15禁ぐらいになりそなエロさが良い。制服を着たまま洗ったりする頭の悪いノリ(褒め言葉)が最高。馬鹿と天才は紙一重って本当ですね。百合好きにお勧めしたい逸品。


ピクシーレッド発行 ラノベの18禁本「ノベルグラフィック2006」
ハウスオブKARSEAによる「NHKにようこそ」、P-n=Gによる「ゼロの使い魔」、千歳烏山第2出張所による「灼眼のシャナ」ブドウ別館・ねこうさプリンによる「涼宮ハルヒ」とラノベネタばかりの合同誌。こういうラノベの本は欲しいなーとか思ってたけど残念ながらこの本アニメ化した作品しか扱ってないんだよね。個人的には禁書とかROOM NO.みたいな知らない人は知らないけど好きな人はすごく好きって感じな作品を扱ってくれると嬉しいんだけどね。「よつばと!」のエロで一躍有名になったハウスオブKARSEAの将司さんが描く岬ちゃんがかなり可愛い。作家の傾向はバラバラだけどトータルのレベルはまぁまぁって感じ。

|

« コードギアス反逆のルルーシュ 第12話 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第13話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/13379098

この記事へのトラックバック一覧です: C71冬コミのおすすめ同人誌:

« コードギアス反逆のルルーシュ 第12話 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第13話 »