« くじびき♡アンバランス 第7話 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第8話 »

ネギま!?第9話

第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓

楓メインかと思いきや実は全然出番ないし仮契約する流れもやっつけ、なんか楓に恨み有るんスか?さすがに今回はちょっとなぁ・・・。変に釣りキチ三平のパロなんかやってる前に楓を話しに組み込むべきだろ。最後だけ出てきていきなり「全て知っていた」告白→仮契約っていくらなんでも端折り過ぎ。最近お疲れのネギを木陰から見守っていた楓がネギを心配して正体を明かす気になった、みたいな布石をもうちょっと描いてくれ。だいたい今まで楓がネギを見ていたような描写も無かったから全て知っていたってのも唐突過ぎるし。遊びを入れるのは構わんがそれによって描くべきシーンが削られるような事は止めてくれ。

気を取り直して感想。チュパ研での明日菜のコスはいいねぇ、アンミラ風?チュパ研がらみの明日菜は妙に好き。チュパカブラ直筆サインを捏造するものどかに「チュがチャになってる」とつっこまれる明日菜。木乃香・刹那が変キャラになったのでこのメンバーだとのどかがつっこみ役やるしかないのか。
裕奈+チア三人組、いやこういう時間を楓のシーンに回せって。まぁ柿崎と釘宮見れて嬉しいけど。出番少ない内からサリーちゃん風?のパロ絵柄になるのは嬉しくないなぁ。刹那のマグロアイキャッチ、どうせなら中の人つながりで風香にやらせれば良いのにと思ったのは自分だけ?まき絵&いいんちょ、やたら艶っぽく描かれるあやか良し。これでもう少しネギとの絡みが発生してくれればなぁ。たぶん最後の方まで仮契約する事ないだろうから一人相撲が多いんだよなぁ。まき絵は相変わらずネタ要員か。
シチミ・モツとエヴァ・茶々丸のお茶シーン、またこれ下手すると今週で一番面白いシーンだった。斉藤千和のモツが威力高すぎだな。エヴァと絡ませるのもおいしい。
寝ぼけてネカネと間違えたのは明日菜かと思いきや楓、サウザンドマスターの事まで知ってるのはおかしいだろ。楓は魔法とは無関係に過ごして来た人なのに。仮契約シーン、嫉妬する明日菜とか描いて欲しいなぁ。冷静に刹那の「また一人パートナーが増えましたね」じゃ物足りんよ。一応最後に明日菜が朝食作ったりその他のパートナーが心配して尋ねてくるがこれももう少し前振り有った方が活きたのになぁ。今週はシリアスとコメディーの配分がいまひとつだった感じがする。次回はあやかメインぽいけど契約するのかな?しない方がいいんちょっぽいと思うけど契約すれば出番増えるしなぁ・・・。どっちが良いんだか。

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版 ネギま!?夏 スペシャル!?

|

« くじびき♡アンバランス 第7話 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12893349

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!?第9話:

« くじびき♡アンバランス 第7話 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第8話 »