« 最近見たおすすめ動画 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第8話 »

ネギま!?第8話

第8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽

今回は一応鳴滝姉妹メイン。大人になりたい双子が早く大人になれる本を求めて図書館島に行ったら同じく妖精の事を調べに来たネギとばったり出会う。双子メインと言いつつ長瀬楓が結構目立ってたなぁ。前回もそれなりに出張ってたし次回は楓メインっぽいから前後3話で流れを作っておこうと言う構成なのかな。
仮契約をしたメンバーの確認をしているネギ、木乃香に「キスしたら結婚しないと死刑」と言われ梅図かずお風の絵に。封印した妖精について話してると外から誰かの視線とネギの故郷に咲いていたと言う黒薔薇が。この黒薔薇の人、声はシチミと同じ沢城みゆき。沢城は1話でネギの父親役もやっているので本当に黒薔薇男爵の正体はナギなのかミスリードさせるための罠なのか・・・。

双子大人の特訓開始、怖い犬の前を通るとか恐怖映画見るとか道路の白い所だけ踏んで帰れたら大人って中身も完全に小学生レベルだなぁ。原作だといたずら好きって所が子供っぽさの表れになっていたんだと思うけどそれより描かれかたが酷いw。あとテレタビーズ風?衣装とかも・・・もう少し可愛い服着せてやれよ。モツの「まるで親子のよう」ってはむしろ長瀬に失礼だ。14歳ですよ?一応。図書館島に来たネギ一行、刹那が「危険」とか言いつつ自分で触ってトラップ発動。ほんと、刹那は空気読めないキャラに(泣)。帽子が鶴って事は刹那のスカカードは鶴ってことか?ネギの帽子の丸耳は何だ?しっかし、図書館島のエピソードなのに原作でのメンバーが殆ど入ってないんだよなぁ。図書館探検部の夕映ぐらい入れて欲しかったかなぁ。双子とネギが出会ってからの変な空間は何だこりゃ!?こういうわけ分からん演出はあんまりやらんほうがいいと思うんだけどなぁ。自分達みたいなネットで元ネタやらを回収できるオタはいいけど普通に見てる人からすれば意味が分からないだけだし。新規層開拓したいならもう少しファン以外の人に優しい作りも気を付けて欲しいなぁ。あとは戦いに巻き込む・巻き込まれる覚悟無しに双子と契約しちゃうのもちょっとね・・・。女の子にスポットを当てる事に集中し過ぎでネギのネギらしさが描かれないのは不満。女性のネギファンとかどう思ってるんだろ。眼鏡アイキャッチはツンデレっぽい感じの刹那が良かったです。でものどかのコスプレカードの価値が下がるのであんまり乱発はやめて欲しいですよ。次回は長瀬楓メイン。個人的には結構好きなキャラです。シリアスな展開希望

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版 ネギま!?夏 スペシャル!?

|

« 最近見たおすすめ動画 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12801487

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!?第8話:

» レビュー・評価:ネギま!?/第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 20 / 萌え評価 46 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 38 / 総合評価 22レビュー数 139 件 お姉ちゃん、敵を倒した時に手に入れた妖精のかけらについて調べようと、明日菜さんたちと一緒に図書館島に行ったんですが、見渡す限りの本と本棚で、道に迷ってしまいました。そんな中、ここでも、またまた魔法を見られちゃって今回は一気に2人、風香さん&史伽さんと仮契約することに!? さらに、黒薔薇男爵という謎の男が姿を現して... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 23:26

« 最近見たおすすめ動画 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第8話 »