« パンプキン・シザーズ 第8話 | トップページ | ネギま!?第8話 »

最近見たおすすめ動画

ここんとこDivX Stage6をちょこちょこと覗いていてMADを見たりしてます。要はYouTubeとほぼ同じ形式のサイトですが画質が良いので見ごたえがあります。代わりに、ファイル数は全然少ないんですけど。と言う事でStage6中心にお勧め動画の紹介などしてみます。

Itano_Circus
所謂「板野サーカス」的な動画を集めたMAD。イデオンから始まりエウレカセブンまで色々なアニメのそれっぽいシーンが堪能できます。劇場版?マクロスとかすごい手が掛かって今だと逆に作れないんじゃないかと思ってしまいます。

noein_ryo-timo
ノエイン12話のりょーちもさん担当パートを完成動画・原画撮影擬似動画・動画(色塗ってない非セル状態)の擬似動画を比較して見れます。原撮や動撮の方が水しぶきや爆発は何が起きてるのか分かりやすくて面白い。

YouYosihinari_MAD(2)
アニメーター吉成曜の仕事集。トップ2・フリクリ・エヴァ・中心。こういう良いアクションシーンを集めたMADはずっと見ていられそうな気がするなぁ。

THE OS iDOL M@STER
少し前に作られたアイマスのパロディーをOSたんでやったもの。元が有るとはいえ架空CM映像としては非常に良く出来ている。

[MAD][Syoujo sect] owaru sekai
前にYouTube版を紹介した少女セクトのMAD。たぶんそのまま持ってきただけっぽいので特に画質は良くないけど。他にも少女セクトMADは「[MAD][Syoujo sect] Anata to Watashi no Henbyoushi」と「[MAD][Syoujo sect] Diana」というMADも有ります。

[MAD][Saya no uta] SPECIES
グロ注意、エロゲーの「沙耶の唄」MAD。使われてる歌「TWO OF US」(小野綾子)がいい。ブギーポップのMADに使われているaikoの「あした」と同じ作曲者らしい。どうりで似てるわけだ。

[Fate / staynight][ answer ]」 「[MAD] [Fate/hollow ataraxia] Cinderella-stairs
FateのMAD。元々静止画を動的にみせるゲームとはいえ上手い事見せてます。下手な公式のムービーよりも上手い物を作る人たちが出てきちゃったからメーカーの人も大変だな。

(MAD)The Polestar
エロゲ「水月」のMAD。これも歌がいいし静止画をうまく使って動きを出してる。

Remember
エロゲ「CROSS†CHANNEL」のMAD。ネタばれ有り。やったことないけどいい感じにゲームの世界を映していると思う。

YouTube:「Kiwi!
飛べない鳥のキゥイが空を飛ぶ感覚を得るために取った行動とは・・・。ちょっと切ない話。

伝説巨神イデオン Vol.1 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 交響詩篇エウレカセブン 1 ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻

トップをねらえ2! (1) フリクリ DVD-BOX 少女セクト 沙耶の唄

Fate/Stay night DVD版 Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM) 水月~迷心~ (2800コレクション) CROSS CHANNEL

|

« パンプキン・シザーズ 第8話 | トップページ | ネギま!?第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12787757

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見たおすすめ動画:

« パンプキン・シザーズ 第8話 | トップページ | ネギま!?第8話 »