« コードギアス反逆のルルーシュ 第6話 | トップページ | ネギま!?第6話 »

金色のコルダが結構面白い

先週「金色のコルダ」を見たら結構面白かったので今週も見てみた。結構面白いかも。ネオロマンス系の作品である事と柚木のファンの女生徒がウザかったので今まで殆ど見てなかったんだけどこれからしばらく見てみようと思う。
先週の話は、素人ながら魔法のヴァイオリンの力で学校内コンクールに出演する事になった主人公が伴奏をしてくれるはずの女の子が来ないので探しに行ったら主人公に真剣さが感じられないからやりたくないと言われてしまうんだけどツンデレ?なヴァイオリン奏者の男子生徒・月森がその子を叱る言葉を受けて伴奏者が居なくても真剣に音楽に向き合っている姿を皆に見てもらおうと孤軍奮闘するという話で(あー説明しにくい)、そのジャンルでの素人が素人ならではの感性で頑張る話が見てて面白い。ピアノの為の曲として認識されているショパンの曲をヴァイオリンで弾いたり、一見与えられた選曲テーマとはまったく逆の選曲に見える「別れの曲」を選んでくるなど演奏の良し悪しを聞き分けられない人間でも面白がれるようになっている脚本が良かった。

今週の話はコンクールメンバーで合宿に行くだけで大きな動きは無い話だけどちょっと百合っぽいシーンがあったり男の先輩とキスしそうになったりするハプニングがあって恋愛要素がいい感じかな。主人公の日野香穂子ちゃんが普通に可愛いです。個人的に日野ちゃんのお相手は気の良いスポーツマン・土浦君が良いと思うのですがやっぱ月森とくっついちゃうのかなぁ。今の所、月森はツンデレっていうよりもただ嫌味な人に見えるんだよなぁ。女の子がツンデレ女性キャラを見る時も同じかもしれんが彼の良さは分からん。とか思ってたらふたばの絵版に日野ちゃんが。乙女ゲーのキャラが描かれるの珍しいなぁ。

|

« コードギアス反逆のルルーシュ 第6話 | トップページ | ネギま!?第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12639259

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダが結構面白い:

« コードギアス反逆のルルーシュ 第6話 | トップページ | ネギま!?第6話 »