« パンプキン・シザーズ 第6話 | トップページ | 金色のコルダが結構面白い »

コードギアス反逆のルルーシュ 第6話

第6話「奪われた仮面」

転校して来たはいいが他の生徒には疎外されるスザク。昔使っていた合図で再会して家にも招待、意外と普通にスザクに接してるねルルーシュ。珍しく「友達なんだ」って感傷的ですねぇ。ジェレミア卿は命は助かったけど完全に失墜したか。なんか早くも雑魚っぽい臭いがプンプンしてますねぇ。ピザばっかり食ってるC.C.のせいで「最近ぷにぷに~ってなってきてません?二の腕とか」ってナナリーに言われちゃってるルルーシュ可哀相w。
猫捕獲劇は非常に面白かった。いやはや、まさかこの作品でここまで悪ノリの展開があるとは。

ルルーシュの大切なものと聞いて恥ずかしい写真やポエム手帳を連想する生徒会メンバーのろくでも無い加減や、生徒会メンバーのキスが賞品と聞いてカレンの前に姿を現す映研と園芸部員の「場所指定できるの?」とかテンションの高さがたまらん。女生徒か「ルルーシュ君もOK?」って言ってる中「私、ミレイさんがいいなぁ」「こんなとこでカミングアウトしないで」百合っ娘の爆弾発言とか(さりげなく真田アサミCV使ってるし)病弱設定がまた災いして人前で走れないカレンとか馬鹿なノリがすげー良く出来てる。
リヴァル君は会長狙いなのか、青春してる感じで何かいいねぇ。猫を捕まえたスザクとルルにナナリーがキスして片を付ける落とし方も上手かった。誰もスザクに寄り付かないを感じ取って真っ先にお礼を言うシャーリーもいい娘だねぇ。猫捕獲&ルルーシュ救出&生徒会入りでスザクもそれなりに学校に溶け込めそうな雰囲気になってきましたが不安要素のメガネっ子が・・・。こいつはいずれ厨っぽい行動をとりそうな気がするんですけど。あ、良く見るとこいつ緑の髪+眼鏡+三つ編みだ、この要素はマナマry・・・。
ブリタニア皇帝は思ったよりは面白いキャラだな。進歩を続けるためには戦いもやむなしという確信的な行動原理の持ち主とはね。不平等主義は谷口監督の十八番ですね。今のところ竹P臭さよりも監督や脚本の上手さが一歩勝ってるようなのでこの調子で行ってくれ。次回はルルシューが一人で何とかしようとして負けそうな予感が。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
[Amazonで見る]
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 1
  • 発売元:バンダイビジュアル
  • 福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 名塚佳織 折笠富美子

  • 発売日:2007/01/26
  • 価格: 2,363円25%OFF / 定価: 3,150円
  • Amazon売上:13位

|

« パンプキン・シザーズ 第6話 | トップページ | 金色のコルダが結構面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12636114

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第6話:

» コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 07:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 [孤狼Nachtwanderung]
第6話「奪われた 仮面」 「今、クロヴィスと話しておった」 皇帝はイタコだったーっ!!! さて、ルルのクラスに転校してきたスザク。 「初めまして、スザクです。 えっと、趣味はルル、特技はルル、好きなものはルル、嫌いなものはルル、あっち向いてもルル、こっち... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 11:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 [SERA@らくblog]
STAGE.6 「奪われた仮面」  あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ――。  スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった… …なん... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 15:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ#06 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
転入生のスザクに徹底した差別主義のブリタニア人の子弟は蔑みのまなざしを向けます。植え付けられた価値観はいかに拭いがたいものか・・囚われのジェレミアはオレンジ卿決定です。「オレンジ畑を耕すか」とまで言われてます。『奪われた 仮面』皇帝にはクロヴィスの死よ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 22:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 奪われた 仮面 [礎 -ishizue-]
ルルーシュ・ランペルージ あいつは大丈夫だ。 C.C. ルルーシュは敵、か。 先週からの続きが読めませんでした。 先週のラストは... [続きを読む]

受信: 2006/11/12 11:25

« パンプキン・シザーズ 第6話 | トップページ | 金色のコルダが結構面白い »