« HR~ほーむ・るーむ~1巻 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第3話&4話 »

コードギアス反逆のルルーシュ 第5話

第5話「皇女と魔女」

謎のヒロインC.C.が復活してルルーシュの家に居座り。先週のスザク救出作戦の時の雄雄しさとはまったく逆に振りまわされったぱなしのルルーシュが面白い。このバランスは非常に良いねぇ。
今のところC.C.は変な女ってだけで可愛くはないな。あれだけ勝手気ままに振舞われたら色恋沙汰より先にうざくなるよなぁ。ルルーシュと恋仲にはならないのかな?
一方のスザクも皇女様と知り合ってフラグスタートでしょうか?今のところスザクとくっつく可能性が有りそうなのはナナリーぐらいだから有力候補ですね。あー、でもスザクの理想を考えると(実現はほぼ無理だけど)皇位継承権の有るユフィーと結婚すれば相当理想に近づくことが出来るんだよなぁ。このあたりの事をユフィー自身が持ち出してスザクに交際を迫ったりすると面白いんだけどな。今後の二人の関係に注目ですね。
C.C.が来たせいでカレンの出番は今回少ない。でも傍から見るとキスシーンに見えるような状態になったりして冷静な突っ込みを入れたりしておいしい出番でした。

ルルーシュとスザクがザッピングで交互に自分の思想を語るシーン、製作側としては今回の肝のシーンとして作ったんだろうけど「繰り返される憎しみの連鎖」って言葉はちょっと安いかな。そもそも「連鎖」って呼べるほど両者の犠牲は量が均一でないだろう。テロによる被害がどれほどのものかチャンと描かれていないので「連鎖」というよりは一方的な虐殺に近いんじゃないの?この辺でもスザクの認識は甘いなぁ。理想を高くしすぎないあたりもルルーシュの方が色々見えてる。この二人が交わるのか?というのがひとつの見所だけどたぶん最後までお互いを譲らずルルーシュが戦死、スザクが跡を継ぐみたいなラストになるんじゃないかと予想しています。
編入してきて学園でのシーンが増えそうで期待。ただ恋愛的にはお互い絡みが無そう(カレンとの三角関係とか)なのが惜しい感じだけどね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
[Amazonで見る]
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 1
  • 発売元:バンダイビジュアル
  • 福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 名塚佳織 折笠富美子

  • 発売日:2007/01/26
  • 価格: 2,363円25%OFF / 定価: 3,150円
  • Amazon売上:13位

|

« HR~ほーむ・るーむ~1巻 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第3話&4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12545922

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第5話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ第5話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
         「皇女 と 魔女」 ジュレミアまぢ可哀相。  何あの国家規模での壮大なイジメ(;・∀・) スザクは皇女さんだけじゃなく、 ジュレミアのフラグまで立てましたか。  ヴィレッタが勘付きはじめ... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 08:14

» コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。スザクとルルーシュの目指す理想は同じなのにやり方・過程が違うんですね…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 08:32

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 『皇女 と 魔女』 [48億の個人的な妄想]
【公式】C.Cが思ってたキャラよ [続きを読む]

受信: 2006/11/04 10:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
第5話「皇女 と 魔女」 クロヴィスの後継として、第二皇女コーネリアが総督に、また、第三皇女ユーフェミアが副総督としてやってきた! 帰宅したルルを待っていたのは愛妹ナナリーと・・・・・生きてたの?C.C.!? ルルとC.C.は将来を約束した仲だった!!! 「お... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 11:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5 [アミューズエイド]
 STAGE 5 『皇女 と 魔女』  アバンはルルーシュのママンの殺害に絡んでた第2皇女コーネリアが登場。顔を見る限りではこの人が魔女。サブタイで一人二役(ぇ  前回のラストでC.C.がナナリーに精神的危害でも加えるのかと思ってドキドキしてましたが・・・。 C.C.:「お帰り、ルルーシュ。」〓(゜д゜;)  ルルーシュにとっては目の前で死なれた方がちゃっかり生き返ったんで驚いてます。 ナナリー:「ひょっとして恋人?」 C.C.:「将来を誓い合った関係だ。」 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 13:56

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 [anGels eGG]
第5話 『皇女と魔女』 C.C.キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀ 「将来を約束した関係だ。 なっ」 「男は床で寝ろ!」 「野宿したら補導される」 やっべー超つぼ。 そして脱ぎ捨てたブーツ(?)をまとめるルルが好き。 カレン、... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 15:27

» コードニダス 反日のルルーシュ 第5話 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 まぁなんですかねぇ、こういうのは前にも書いてるんですがね。【その1】 【その2】まぁこういう向きの声もあって一安心ですよ。(いろんなとこにかかれてたものを引用・転載、ネタ元はアニメ誌インタビュー?)竹P発言集(一部)「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日...... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 20:05

» コードギアス反逆のルルーシュstage5「皇女と魔女」(ロングレビュー前編) [A-MIX]
・・・あの~C.C.さん、おでこの貫通銃創はどうなっちゃったんですか?(笑) まぁ、そんな些細なことはどうでもよく(よくないです) 今度はソフトではありますがC.C.ががんばってサービスしてくれてます!(イェイ) やっぱ今週は『C.C.人気強化週間』ですね!(笑)... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 20:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』 [CHEZ MOKANA]
砂漠広がるエリア18 アラブ風の身なりをした男が乗る巨大なナイトメア 複数のグロースターから攻撃を受けていた。 「コーネリア!?まさか一機で…」 「これで落ちたな、エリア18の勢力は…」 「姫様、次... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 20:44

« HR~ほーむ・るーむ~1巻 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第3話&4話 »