« コミックビームFellows! | トップページ | HR~ほーむ・るーむ~1巻 »

パンプキン・シザーズ 第5話

第5話「浅はかな者たち」

第4話は原作まんまで特に言うこと無し。5話もほぼ原作通り。アリスが「すごく心配していた」という回想シーンはもっと血相を変えた感じでやって欲しかったぐらいが唯一の不満点かな。あ、もう一点有った。伍長の台詞で「ランタン付けてりゃ殺しまくりでランタンなしじゃなにもできない」ってあたりが伍長にとって自信が持てない原因とされていたけど原作ではそうじゃなくてその場で初めて気づいた伍長の「弱点」という感じの描かれ方だった。上手く言えないんだけどこの解釈の違いは結構差が有るような気がする。アニメ版の言い方だとこれからランタンに頼るのは止めようとしてるみたいに聞こえるかな。とはいえ、伍長の説得シーンは声が入ると俄然良くなる。月が出たり陰ったりと関係無いけど細かい描写も入っていたし間を長く取って雰囲気出してた。元々原作は必要なコマだけを描いたある意味淡白な作りになっているのでアニメにした時結構時間が余って間が取りやすいのが功を奏してるなぁ。全24話ということで来週からはオリジナルエピソードが始まるみたい。とりあえずは2話に入るはずだった赤ん坊のエピソードを持ってきて話を広げるみたいですね。ここからがアニメスタッフの力量が問われるので客が逃げないような良い物が上がってくるといいのだが。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)
[Amazonで見る]
  • パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)
  • 発売元:ジェネオン エンタテインメント
  • 伊藤静 三宅健太 鳥海浩輔 鈴木千尋 植田佳奈

  • 発売日:2007/01/26
  • 価格: 5,985円25%OFF / 定価: 7,980円
  • Amazon売上:439位

|

« コミックビームFellows! | トップページ | HR~ほーむ・るーむ~1巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12525937

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ 第5話:

» レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 05 「あさはかな者達(おとこたち)」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 31 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 25 / お色気評価 10 / 総合評価 16レビュー数 97 件  新型装甲車の襲撃で負傷したオーランド伍長は、現在入院中。だが、勝手に病室を抜け出すなど、なかなか安静にはしていない。オレルド、マーチスとともに見舞いにやって来たアリスはそれを咎めるが、相部屋の患者で鞄工場に長年勤めている老人ワンツは、仲間どうしのやりとりを微笑ましく眺めていた。  いっぽう、危機一髪のところを... [続きを読む]

受信: 2007/09/17 18:38

« コミックビームFellows! | トップページ | HR~ほーむ・るーむ~1巻 »