« 06/11月のアニメ視聴率 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第7話 »

ネギま!?第7話

第7話「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことってのいうのもあると思うんです」byさよ

今回は完全にギャグ回。チュパ研のTシャツを作りすぎてしまってクラスメイトに何とか売りさばこうとする明日菜と幽霊の相坂さよの話を絡めて進行。タカミチへの恋愛が無い明日菜はもう完全にコメディー要員に成り下がったな。今週は今まで以上にぱにぽに的な手法が炸裂でネタ多すぎ。ネギま!?wikiの元ネタ一覧に無いものとしては

アバンタイトル、明日菜の持ってるTシャツの柄(狸)が確かあぼしまこの同人誌に出てた自画像(うろ覚え)
ダンボールの張り紙2、左下はサザエさんのEDの家?
崩れるダンボール、ザ!鉄腕!DASH!!のアヒル隊長
Aパート~千鶴の右に映っているのは何故か食虫植物
明日菜の着ているTシャツのチュパカブラがカット毎に絵が変わる
裕奈のジオラマシーン、台詞は小林源文っぽい
裕奈、「にぱ」ひぐらし梨花ちゃん
糸電話シーンのモツの姿がチョコボールのキョロちゃん
Bパート~、木乃香・刹那のTシャツの柄が変化してるチュパT→花マル
長瀬の服も変化
魔法を使おうとするネギの後ろの絵画ひょっとしてポケモン?(水系でウルトラマンの声がする奴)

他にもワイド版なら分かりそうなネタとか多数。メインの話から離れて生き生きしずぎw
話の方は割りと原作に近い感じでいいんじゃないでしょうか。謎の空席が気になる朝倉とさよの繋がりもカメラを通すと見えると言う方法で上手く行ったし。まぁ全体としてはそれほど語るような部分は少なくネタ中心回でしたけど。
キャラ違うけどエヴァと茶々丸の会話面白かった。「ここキモイから」ってそりゃあんまりだw
タカミチもやたらラーメン食ってる変な親父になったなぁ。本来よりも出番増えただけマシだけど。明日菜・刹那・タカミチは凋落振り激しいなぁ。

あとは原作からの変更点として寮の部屋割りがかなり変わってるね。委員長が千鶴・夏美と同室のはずがまき絵と同室、千雨が個室?から葉加瀬と同室に。パルも確かのどか・夕映と同室だったような気がするけど古菲と同室?

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版 ネギま!?夏 スペシャル!?

|

« 06/11月のアニメ視聴率 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12705002

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!?第7話:

« 06/11月のアニメ視聴率 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第7話 »