« ネギま!?第7話 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第6話 »

コードギアス反逆のルルーシュ 第7話

第7話「コーネリアを撃て」

今回は完全にシリアス回にシフトチェンジ。でも少しはお笑いを入れてくる所は上手いね。セシルの作ったおにぎりの中にブルーベリーが入ってたり(日本人でないからそのセンスの異常さが分からないのだろうけど)コーネリアが取り合ってくれなかったので自棄になってるロイドが真昼間から仕事放棄したり。本当にロイド役の白鳥哲の声の出し方がすごいなぁ。男性声優の電波声は初めてだ。そういやセシルの「~偶然じゃなくて必然になるの」って台詞、CCさくらのオマージュ?(キャラ原案CLAMPだから?)

コーネリアは新宿戦と同じ状況を作り出してゼロをおびき出そうとするがこれは視聴者に対して比較してみせる為でもあるな。一度手をさらした後である事やコーネリアの冷徹な判断、レジスタンスと親衛隊の駒としての優劣によって最後は圧倒的にルルーシュが追い詰められていく様が実にスリリング。ハッチを開けて面通しをさせられそうになった時のルルーシュの思考の走らせ方が頭は回転してるんだけど焦ってる感じが良く出ていた。
ルルを助けたC.C.だが彼女の「私との契約を果たす前に死んでもらっては困る」というのは何だろ?ブリタニアを滅ぼす事が彼女にとっても意味の有ることなのか。それと二重人格っぽい自問自答のシーンが有ったな。OPの彼女はそっちのイメージなのかな?
恋愛方面ではシャーリーのルル惚れが確定。カレンは今の所その気はない様だが・・・。なんとなく、スザクがシャーリー×ルルを推し進めようとするほど失敗しそうな予感がしてきた。シャーリーはルルの正体を知っても好きなままで居られるほどの恋愛強度をもっていなさそうなのでやはりルルとくっつくのは無理そうに見える。C.C.の別人格が本命かなぁ。会長のミレイさんはどうも政略結婚としてのお見合いをさせられそうになっているっぽいけどこれがリヴァルやルルーシュ達に絡んでくるとまたドタバタした物が見れそうなので期待。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 COLORS

|

« ネギま!?第7話 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第6話 »

コメント

びびたー

関東もんにはキツイっすね一日フライングは。

投稿: T | 2006/11/17 21:49

いつもは金曜夜に書くようにしてるんですけどね。今日は書く時間無いかもしれないと思って昼間の内にアップしちゃいました。まぁこちらの地方ではフジやTBS系1ヶ月遅れとかざらに有るのでお察しくださいな。

投稿: 西岡勇志 | 2006/11/18 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12719976

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ 第7話:

» コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。ブルーベリージャムのおにぎりは食べたくないな…。コーネリアは強いね。スザクの鼻歌はまた聴きたいな。猫祭も気になる。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 20:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「コーネリア を 撃て」 ちびルルは気の強い子犬! 皇帝にキャンキャンと吠え立てたが、噛み付く事は出来ずにシッポを捲いて逃げちゃった。 「弱者に用はない! アタタタタタタッ! お前はもう死んでいる!」 さて、お腹が空いてきました。 おにぎりにブル... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 13:25

» STAGE 7 コーネリア を 撃て [埼玉の中心から毎日を語る]
なるほどこうやってルルーシュは王位継承をはずれたのか 後更新 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 15:30

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 [アミューズエイド]
   一回、書いて投稿を送ろうとしたら、手違いで全部消えちまったorz  STAGE 7 『コーネリア を 撃て』  アバンにて、8年前の幼きルルーシュがブリタニア皇帝に謁見。 ブリタニア皇帝:「お前は生まれた時から死んでおるのだ。」〓(゜д゜;)  ナナリーって目が見えなくなったのは精神的なものと薄々感じてたけど、足は銃で撃たれて歩けなくなったのね(つд`)  スザク、一等兵から准尉に特進!人気同様、階級も鰻上りだ(ぉ  おにぎりの中にブルーベリージャムはお... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 15:50

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 [アミューズエイド]
   一回、書いて投稿を送ろうとしたら、手違いで全部消えちまったorz  STAGE 7 『コーネリア を 撃て』  アバンにて、8年前の幼きルルーシュがブリタニア皇帝に謁見。 ブリタニア皇帝:「お前は生まれた時から死んでおるのだ。」〓(゜д゜;)  ナナリーって目が見えなくなったのは精神的なものと薄々感じてたけど、足は銃で撃たれて歩けなくなったのね(つд`)  スザク、一等兵から准尉に特進!人気同様、階級も鰻上りだ(ぉ  おにぎりの中にブルーベリージャムはお... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 15:53

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想 [nekoyama01-blog]
「OK、ブラクラゲット。」 などと、のたまうのではないかと心配していましたが…。 「ああっ!?分裂した♪」 ……………………( ゜Д゜)ポカーン 駄目だこいつ…、早くなんとかしないと…。... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 19:32

» イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage7『コーネリア を 撃て』 [kasumidokiの日記]
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。 めっちゃ目、睨んでる!... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:44

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【7】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第7話「コーネリアを撃て」   当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます! 全力でルルへの愛を叫びます☆   ↓幼ルル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お母様が殺されちゃって・・・妹も無残な姿に・・・   って管理人は... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 08:15

» コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想 [accessのweb飛行機写真館]
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 10:51

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 13:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [びすけ。日記]
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b [続きを読む]

受信: 2006/11/19 14:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」 [月の静寂、星の歌]
 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。  罠と考えて制止する C.C. を振り切り、  コーネリアを倒す絶好の機会として、  ルルーシュは再び “ゼロ” となった。  “ゼロ” と皇族の知略戦が、  舞台を変えて再び展開されようとしていた――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 00:54

» 【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」【変な想像STOP!!】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
「変な想像STOP!周り見えて無さすぎ!!」 そ れ は 俺 達 に 言 っ て い る の か ? すいません。毎晩毎晩スレ住人のみんなと貴方の全裸を想像して、うpされるおっぱい画像に一喜一憂しています。こ... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 12:35

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第7講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-7「奪われた仮面 」。 ルル完敗は当然。油断以前の常識レベルだから。 [続きを読む]

受信: 2006/11/21 21:54

« ネギま!?第7話 | トップページ | くじびき♡アンバランス 第6話 »