« 06/10月のアニメ視聴率・4回目 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第6話 »

パンプキン・シザーズ 第6話

第6話「豊饒な時間」

今回は原作にあった捨て子の話しを広げてオリジナルエピソードにしたもの。「我々は―」「おっぱいだ!」からビンタまでの流れはちょっとテンポ悪いなぁ。アリスやステッキンが抱いても駄目でオーランドが抱くと赤ん坊が泣き止むのは面白い。こういうネタ似合うよな伍長は。話は半分ぐらいオレルドのいい話っぽい感じになっちゃったな。オレルドは喧嘩はそれほど強くない方がそれっぽい気がするのだが。
オチも弱いし全体的に普通の出来だけど「幸福がぜいたく品ではない世の中を作る」という台詞はなかなか面白かった。原作には劣るが大きな欠点も無い話でした。次回は少尉のフィアンセの話、といいつつそのフィアンセは画面に出てないんだけどやっぱオリジナルの話?

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)
[Amazonで見る]
  • パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)
  • 発売元:ジェネオン エンタテインメント
  • 伊藤静 三宅健太 鳥海浩輔 鈴木千尋 植田佳奈

  • 発売日:2007/01/26
  • 価格: 5,985円25%OFF / 定価: 7,980円
  • Amazon売上:439位

|

« 06/10月のアニメ視聴率・4回目 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12634409

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ 第6話:

» レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 06 「豊穣(ほうじょう)な時間」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 16 / 萌え評価 9 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 12 / お色気評価 11 / 総合評価 10レビュー数 86 件  朝、遅刻して来たオーランド伍長。急いで陸軍情報部の局舎正門へと駆け込もうとした彼は、路上に置かれたカゴを発見する。中には、生後間もない赤ん坊と「立派な軍人に育て上げて欲しい」という文面の書き置きがあった。  不意の珍客に右往左往する陸情3課の面々。意外にも、赤ん坊はオーランドが抱きかかえると泣きやむのだが、いつま... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 20:37

« 06/10月のアニメ視聴率・4回目 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ 第6話 »