« 06/10月のアニメ視聴率・2回目 | トップページ | ネギま!の超鈴音論 »

くじびき♡アンバランス 第2話

第2話「やくそくをまもれないとだめだ。2点」

千尋の姉・忍は弟好きの変態さんでいいですねぇ。体格に似合わず車乗り回したりてなかなか面白い。
本格的に次期生徒会候補として活動させられる千尋達。とりあえずは現生徒会の使いっ走りらしく購買部の店番をやらされる事に。カウンターの上にちょこんと座る小雪が可愛いです。計算が得意らしくさっそく役に立って良かったね。
蓮子の身長が足りないので踏み台になる山田のパンツが見えるのがちょっと嬉しいです。今回はパンチラ多いけど正直山田以外のパンツはいらない、山田のパンツの価値が下がる。盗聴機用のアンテナ立てるところとかも好き。この色物としての使われっぷりがいい。

爆弾探し以降の流れもなかなか出来ていたと思う。蓮子がハズレ体質だと馬鹿にしていた千尋に対し判断をゆだねる所は信頼の現われを的確に描いている。もちろん時乃も言うまでも無く自分の運と千尋を信じている。逆に会長は千尋を信頼しているのではなくあくまでも次期会長に選ばれた「千尋の運」を信じているだけなのと対称構造になっている。赤いコードを切った理由もこの作品ならではオチが付けられ上手い。
個人的には今回も満足できる内容だった。このままなら今期期待の1本になるかな。しかし良く考えると1期目と設定が大幅に違うなぁ。よくもこんなにばっさり切り替えたもんだ。

くじびきアンバランス DVD-BOX  1
[Amazonで見る]
  • くじびきアンバランス DVD-BOX 1
  • 発売元:メディアファクトリー
  • 瀧本富士子 野中藍 小清水亜美 西原久美子

  • 発売日:2006/12/22
  • 価格: 10,868円25%OFF / 定価: 14,490円
  • Amazon売上:位
くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆(限定版)
[Amazonで見る]
  • くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆(限定版)
  • マーベラスインタラクティブ
  • 発売日:2007/01/25
  • 価格: 7,854円15%OFF / 定価: 9,240円
  • Amazon売上:603位

|

« 06/10月のアニメ視聴率・2回目 | トップページ | ネギま!の超鈴音論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12398232

この記事へのトラックバック一覧です: くじびき♡アンバランス 第2話:

« 06/10月のアニメ視聴率・2回目 | トップページ | ネギま!の超鈴音論 »