« 天保異聞 妖奇士 第1話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 »

06/10月のアニメ視聴率

10月18日修正しました。抜けていたワンピースは6.2%、「働きマン」はアニメイトTVによると初回4.6%らしいですが自分の持つデータでは項目自体無かったので初回放送が集計に間に合わなかったんだと思われます。このデータはたぶん関東圏の物です。

久しぶりに視聴率データが手に入ったのでネタに。赤字は純粋な10月からの新番組です。まずはジャンプ原作組を見てみましょう。
D.Gray-man:3.8%」他の夕方ジャンプアニメが大体3%台なので順調な滑り出しとは言えますが逆に抜きん出た期待は無いと言う事か。
DEATH NOTE:3.4%」はさすが。深夜で3%以上の作品はこれと「NANA」だけ。でもNANAの4.3%には敵いませんねぇ。
家庭教師ヒットマン リボーン:3.8%」は土曜朝の番組群の中ではやや良い方。
武装錬金:2.2%」深夜の新作ではデスノートに次ぐ高視聴率。とはいえ前期の深夜アニメにはそこそこ有った数字なのでまだ予断は許さない感じか。

ネギま!?:2.2%」夕方アニメでは良くも悪くも無い方。「史上最強の弟子ケンイチ2.2%」あまり期待してなかったけど割りといい数字。夕方放送のネギま!?と同じ数字である事を考えると健闘している方?「009-1:2.5%」釈由美子効果?「天保異聞妖奇士:3.6%」BLOOD+の視聴率と大差なし。ちなみにBLOOD+の初回は2.6%。今後どうなるやら。
残りの深夜アニメは全て1%台で目立った数字無し。期待の掛かった「
コードギアス反逆のルルーシュ」も1.7%と平均的な数字に留まった。全体的に見ると大作と呼べるほどの大きな期待作はあまり無いといった印象か。

番組名

10/2

番組名

10/3
しましまとらのしまじろう 2.8 キティズパラダイスPLUS 2.2
こどもにんぎょう劇場/他 1.2 NARUTO 2.3
爆球HIT!クラッシュビーダマン 1.4 D.Gray-man 3.8
妖逆門 1.9 DEATH NOTE 3.4
名探偵コナン ゴーストハント 1.7
ときめきメモリアルOnly Love 1.6 ヤマトナデシコ七変化 1.4
ケロロ軍曹(再) 0.6 砂沙美・魔法少女クラブ 0.8
RED GARDEN 0.8

番組名

10/4

番組名

10/5
ネギま!? 2.2 ディズニータイム 3.0
遊戯王デュエルモンスターズGX 3.1 リトル・アインシュタイン 1.4
アイシールド21 3.0 銀魂 2.9
BLEACH 3.0 ポケットモンスターDP 7.4
NANA 4.3 アニメ学園アリス 1.0
武装錬金 2.2 NARUTO 5.6
スーパーロボット大戦OG 1.3 アニメ今日からマ王! 1.1
蒼天の拳 1.3 009-1 2.5
機動戦士ガンダムSEED(再) 1.6 あさっての方向。 1.5
すもももももも・地上最強のヨメ 1.5

番組名

10/6

番組名

10/7
ディズニータイム 3.8 出ましたっ!パワパフガールズZ 2.3
こどもにんぎょう劇場 1.4 遊戯王デュエルモンスターズ 3.1
ポンキッキ 2.7 ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進 3.5
ドラゴンボールGT 3.6 おはコロシアム 3.0
それいけ!アンパンマン 4.0 おとぎ銃士赤ずきん 2.8
ケロロ軍曹 3.8 ぷるるんっ!しずくちゃん 3.6
きらりん・レボリューション 3.9 ふしぎ星の・ふたご姫Gyu! 3.6
天才ビットくん/他 2.9 家庭教師ヒットマン リボーン 3.8
ドラえもん あたしンち 3.2
クレヨンしんちゃん 11.1 ウルトラマンメビウス 4.2
アニメSAMURAI7 0.9 アニメ南の島の小さな飛行機バーディー/他 1.9
コードギアス反逆のルルーシュ 1.7 天保異聞妖奇士 3.6
銀河鉄道物語・永遠への分岐点 1.7 アニメメジャー/他 4.8
アニメツバサ・クロニクル/他 3.2
NHKアニメ劇場・少女チャングムの夢 4.8
史上最強の弟子ケンイチ 2.2

番組名

10/8

番組名

10/2
まじめにふまじめかいけつゾロリ 3.3 おはスタ1部 1.7
魔弾戦記リュウケンドー 1.4 おはスタ2部 2.7
轟轟戦隊ボウケンジャー 7.0 トムトム・ブー 0.6
仮面ライダーカブト 7.7 アニメぜんまいざむらい 1.4
ポケモンサンデー 2.2 クインテットプチ 1.8
ふたりはプリキュアSplash Star 5.6 プチプチ・アニメ 4.0
2.3 おかあさんといっしょ 3.1
デジモンセイバーズ 5.5 プチプチ・アニメ
セサミストリート 1.9 おかあさんといっしょ(再) 1.3
ワンピース 6.2 アニメ・だいすき!マウス 2.0
おねがいマイメロディ・くるくるシャッフル 2.1 クインテット 2.5
MAR・メルヘヴン 2.3 アニメぜんまいざむらい 2.6
ちびまる子ちゃん 12.3 アニメおじゃる丸 3.2
サザエさん 16.6 アニメ忍たま乱太郎/他 4.6
金色のコルダ 1.6 天才てれびくんMAX/他 3.6
ライオン丸G 1.3
ギャラクシーエンジェる~ん 0.9

 

|

« 天保異聞 妖奇士 第1話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 »

コメント

働きマンの数字は出てないんですかね?

投稿: アイス | 2006/10/18 12:05

ワンピもないんですが・・・orz

投稿: まふ | 2006/10/18 13:37

「コードギアス反逆のルルーシュ」と「銀河鉄道物語・永遠への分岐点」は連続して見てる人が多いんですかね
余談ですが自分は「コード~」目当てで起きていたんですがたまたま見た「銀河~」のほうにハマってしまいました

投稿: KK | 2006/10/19 02:21

管理人さん、ワンピも調べてくれてありがとぉございました

投稿: まふ | 2006/10/20 12:31

サザエ16%・・・
その他も10%台が2本。
完全にアニメバブル終了では。

投稿: ・・・ | 2006/11/01 23:39

リアルタイムで観ないで録画する人もいるんだし
実際はもっといそうな気もする

投稿:   | 2008/05/06 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12280839

この記事へのトラックバック一覧です: 06/10月のアニメ視聴率:

» 世帯視聴率と個人視聴率 [070-アーステイル-呼出し中]
06/10月のアニメ視聴率 (全てが台無し―雑記帳―) 上記リンク先の記事、10月のアニメ視聴率をざっと見まして。 この間から記事にしようとしていた内容が上手く纏まらずに放置していたのを取り急ぎ記事にしてみます。 一般的に使われる「視聴率」に関しましては「世..... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 19:15

» 【天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)】 [相沢咲姫楽【相沢咲姫楽画像・プロフィール・私が私であるために】]
次の土6アニメはこれだ!!→ [続きを読む]

受信: 2006/11/04 18:42

« 天保異聞 妖奇士 第1話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 »