« 大手サイトからリンクされたけど | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 »

ネギま!? 第2話&3話

第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜

ちょうど発売になった原作16巻と見比べてやっぱ個人的に好きなのは少年漫画としての「ネギま」だなぁ。多少のドタバタはいいがやはり黒板ネタはやりすぎかな。やるなら連続した1シーンで1回ぐらいにしておいた方が良いと思う。あとは分割画面もやりすぎかな。ここぞと言う時は使った方がいいとは思うんだけどフレーム自体動きまくりでちょっと見難い感じが。金ダライの内側の「哀が止まらない!?」みたいな小ネタはコマ送りしてる人しか見えないからやっちゃっても構わないんだけどな。
OPも台詞歌は個人的にナシ。映像は面白いいんですけどね、足だけの映像に出席番号が振られてるとことか。
タカミチは指輪をしてると魔法使える設定なのかな?明日菜は最初からネギに割りと好意的態度ですねぇ、ベットにもぐりこまれても年上の余裕で許してるし。個人的に原作の最初の方の明日菜は理不尽に子供嫌いで好きじゃなかったのでこの改変はアリです。まぁその後で殴ったっぽいんですけどね。茶々丸の「ロボットですが中学2年生です、駄目ですか?」って台詞は人間臭くて良かった。これはぜひもっとネギと仲良くなってからもう一度使って欲しい台詞だな。

第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ

どう見ても最終回です、ありがとうございました。まさかエヴァ戦が終わったら約1年(半年?)過ぎてるなんて、原作知らない人置いてきぼりだなぁ・・・。
色んな所ですでに言われてますけど結局ネギ自身は殆ど魔法も使わず大したことをしないでラッキーでバトルに勝ったのは不満ですね。
刹那は木乃香に夢中すぎて他が目に見えて無い状態なのはあんま面白くないです。今の原作の、ネギや明日菜といい感じの刹那の方が好きなんだけどこのままだとヨゴレキャラに堕ちそうな予感が。
明日菜との仮契約はいいムードでエロくて良し。初っ端から変身までしたけど個人的には原作版の騎士っぽい姿の方が好きだな。まぁあの姿だと下半身の露出が少なすぎるのでスカートにしたんだと思いますが。結局変身後明日菜が大して活躍しないのも何だかなぁ・・・。全体的に要素要素がチグハグに組まれてる印象でした。明日菜からネギ、エヴァ・茶々丸からネギへの好感度の上昇イベントを組み込まずに時間を進行させたのはマズイような気がすんるんだけどなぁ、今後はオリジナル展開なのかな?

|

« 大手サイトからリンクされたけど | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12355464

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!? 第2話&3話:

» 本心スタート!? [銀河後悔日誌]
 さっき原作の最初の巻を引っ張り出して読んでみたら、確かにエヴァはネギの血を大量に…という場面がある。もう3年も前の話だから、すっかり忘れていた。ということで、前回の「ネギの血を吸うと…というのは新ネギのオリジナル」は訂正する。  前回から、OP「1000%SPARKING!」の使用が始まった。唄っているのはネギ・アスナ・このか・刹那の4人。発表によると、「他のクラスメイトグループが歌う別バー... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 01:08

« 大手サイトからリンクされたけど | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 »