« くじびき♡アンバランス 第1話 | トップページ | 06/10月のアニメ視聴率 »

天保異聞 妖奇士 第1話

第1話「妖夷、来たる」

BLOOD+の後番、いわゆる土6枠。その割りに主人公が39歳で声が藤原啓治だったり舞台が天保14年とかやたら渋い設定で若い人向け諦めたのかな?製作はエウレカやホスト部などクオリティーが高い事で定評の有るBONES。
ストーリーは、天保14年江戸、妖夷と呼ばれる化け物が現れるようになった現状に対妖夷専門の集団・蛮社改所が結成されようとしてた。その中核メンバーとして竜導往壓(りゅうどう ゆきあつ)という男が必要とされていたがなかなか見つからない。彼は幼い頃に異界を見た事がトラウマで一所に留まらず放浪の生活をしていた。陰陽師的な能力者と妖怪のバトル時代劇?最終的な目標やラスボスなどは明らかにされていない。

うーん、時代劇なので服装も地味だしキャラクターデザインも渋くて腐女子の食い付き悪そうな作品だなぁ(笑)でもキャストに藤原啓治に小山力也が居るので個人的に嬉しい。今のところの紅一点・宰蔵はアーエルの人か。子供扱いされたり泥まみれになって仲間に「まだ臭いぞ」とか言われたりして結構おいしそうなキャラだな。三木眞一郎のオカマキャラといい主人公よりその仲間(になる)キャラの方が面白そうかも。
アクションシーンの動画はさすがだなぁ。豪快な妖夷のぶっ飛び方とかなかなか面白い。戦闘は短いが初回はまずまずの出来。今後の見所としてはストーリーがどういう方向へ向うのかと戦闘に関する演出がどうなるか。今までの土6は個人的にいまいちのめり込めない作品だったのでボンズには期待したい。

|

« くじびき♡アンバランス 第1話 | トップページ | 06/10月のアニメ視聴率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12267155

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第1話:

« くじびき♡アンバランス 第1話 | トップページ | 06/10月のアニメ視聴率 »