« ネギま!? 第2話&3話 | トップページ | パンプキン・シザーズ 第2話&3話 »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

第3話「偽りのクラスメイト」

学園編おもしれー。やっぱ日常と非日常の対比があったほうが面白いよね。チラチラとルルーシュとカレンの関係を気にするシャーリーとか大雑把な会長とか病弱設定を持て余すカレンとか楽しい。裸見られて恥らうカレン可愛いなぁ。身体能力高いし頭もいいけど肝心な所で少し抜けてるっぽいのが良いね。

先週はルルーシュの出生設定に萎えたけど今回はバトル無しだったにも関わらず文句無く面白かった。クロヴィスを殺した事を思い出して吐いちゃったり会長に叩かれたりルルーシュの弱い所・普通の所が見られたのは良かった。今回みたいにダークヒーローとして未完成な人間臭さを持ち合わせていた方がキャラクターとして魅力有る。謎の力(いい加減これの名前が判明すると書きやすいんだけど)が「一人につき1回のみ」の制限付きなのも話に緊張が持たせられて良い感じ。一応スザクを心配するぐらいの心も有って一安心。これでまたしばらく期待持てます。

どうでもいい話。ルルーシュが超能力でヴィレッタ(ブリタニアの女軍人)を良い様に手篭めにする同人誌とか出るんじゃないかなーとか思ってたんですけど今回の話でそれは無理って分かったので残念w

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
[Amazonで見る]
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 1
  • 発売元:バンダイビジュアル
  • 福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 名塚佳織 折笠富美子

  • 発売日:2007/01/26
  • 価格: 2,363円25%OFF / 定価: 3,150円
  • Amazon売上:13位

|

« ネギま!? 第2話&3話 | トップページ | パンプキン・シザーズ 第2話&3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12356166

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話:

» 恋!その素敵な好奇心がカレンを行動させたッ!たちまちカレンとルルーシュは友達になり、カレンは彼に夢中になったッ! 復讐のコードギアス 第三話 感想 〜偽りのクラスメイト〜 [日がな一日ラらラら日記]
前半はルルーシュの「反逆」の理由、動機、背景に絡めて、ルルーシュの人間的な面であるナナリーとの生活とシャーリー達との学園生活、更に後半からはカレンさんがルルーシュの正体に迫る高度な駆け引き、前回とは違って人間... [続きを読む]

受信: 2006/10/20 23:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 [Hiroy's Blog]
クロヴィスの所にやってきたルルーシュ ルルーシュの取った行動は・・・ [続きを読む]

受信: 2006/10/21 03:53

» コードギアス 反逆のルルーシュ第3話「偽りのクラスメイト」:イギリス賛美教育 [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
クロヴィスを亡き者にするルルーシュ。 2話でカミーユが終わったか・・・ カットされていたがそれからどうやって逃げ出したんだ?w 後で思い出して吐きかけてるし。 カレンと会話中、理科の実験の準備を忘れていたこ... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 14:26

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【3】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第3話「偽りのクラスメイト」     当ブログは ☆黒ルル至上主義☆です ってことでひたすらルルを追いかけてく!     今回のファースト・ルル☆ お兄ちゃんに銃口を向けてます☆相変わらず黒全開☆ ルル母は殺されちゃったんだって! って母に抱きしめられ... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 17:32

» コードギアス反逆のルルーシュstage3「偽りのクラスメイト」(ロングレビュー前編) [A-MIX]
こ、これは何ですか!カレンがばんばんサービスしてます!(笑) 今週は「カレン人気強化週間」ってヤツですか! もぅ、これだから深夜アニメっていいですよね!(笑) [続きを読む]

受信: 2006/10/21 22:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」 [びすけ。日記]
前回クロヴィスの所まで一人で辿り着いたルルーシュ。 これからどういった展開になるのか!? 期待の3話目です(σ´∀`)σ [続きを読む]

受信: 2006/10/22 20:22

« ネギま!? 第2話&3話 | トップページ | パンプキン・シザーズ 第2話&3話 »