« 06/10月のアニメ視聴率 | トップページ | リョーコ×シズノ ありのままで entangle »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

第2話「覚醒の白き騎士」

ぶっちゃけルルーシュがブリタニア帝国の皇子だったという設定には萎えた。頭が良くて謎の少女と契約して力を得て、それだけで十分じゃないの?その上、実は皇子様って結局ルルーシュも選ばれた人間って事か。なんかその内種デスのシンみたいになりそうだなぁ。ルルーシュの反逆の理由は愛国心とかじゃなくて単純に個人的に復讐っぽいし意外と安っぽいキャラになっちゃった。ルルーシュの頭を使った指揮はなかなか面白いかったんだけど変にケチが付いたというか。

他のキャラはではランスロットの開発者・ロイドが面白かった。中の人・白鳥哲の演技と言うか声の出し方が異常で面白い。スザクは見たまんまいい人系で種デス・キラの役どころか。ほんと大丈夫か竹田P?お人好しだけど状況見えてない愚かさも痛いし。上手く使わないと理想だけの痛いキャラになりそうで怖いなぁ。先週殺された謎の少女C.C.は復活しなかったな。今後どういう形でからむのかな。学校に転校してきたりすると面白いかもしれないけどその展開は無いだろうなぁ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
[Amazonで見る]
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 1
  • 発売元:バンダイビジュアル
  • 福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 名塚佳織 折笠富美子

  • 発売日:2007/01/26
  • 価格: 2,363円25%OFF / 定価: 3,150円
  • Amazon売上:13位

|

« 06/10月のアニメ視聴率 | トップページ | リョーコ×シズノ ありのままで entangle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12281199

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage2「覚醒の白き騎士」(ロングレビュー前編) [A-MIX]
第2話においても面白さはキープできていましたね。見応えありました! 『王の力』を得ながらも戸惑うルルーシュがいつもの調子を取り戻したのが得意のチェスを見てからというのが「魔神」は”未だ人である” って感じましたね。 [続きを読む]

受信: 2006/10/15 18:10

» スザクを見くびっていた!侮れん!奴は叩けば叩く程成長するタイプだ! 〜復讐のコードギアス 第二話 覚醒の白き騎士〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回の話はルルーシュとスザクの相違点が戦闘を通して描かれてました。ルルーシュ「こいつか!俺の作戦を!」スザク「お前が指揮官だな!」ルルーシュ「たかがパイロットが、よくも!」 C.C.死亡。でも多分ひょっこりと... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 21:01

« 06/10月のアニメ視聴率 | トップページ | リョーコ×シズノ ありのままで entangle »