« ARIA THE NATURAL 第24話 | トップページ | ゼロの使い魔 11話 »

うたわれるもの 第24話

第24話「滅びゆくもの」

新しく大僧正になったウルトリィの指揮の元あっさりやられてしまったクンネカムン。いよいよディーとハクオロの対面でした。
22・23話の謎に対する明確な答えが今回出なかった、あと2話なのに。むしろ新しい謎を投入してますます訳わかんない状態に。ハクオロ=ウィツアルネミテアでディー=オンヴィタイカヤンだと思われるがカミュの中の人=?ディーを「お父様」と呼んでいるのでオンヴィタイカヤンに作られた存在かもしれないがハクオロに対しても「もう一人のお父様」と言って居るので混乱する。EDの画像を見るとウィツアルネミテアvsオンヴィタイカヤンの戦いを収める役目に見えるのだが・・・。
あとはサクっと流されましたがゾンビ兵がハクオロ同様の仮面を付けていたけどアレは一体?他にもディーが「我々が争うのはご法度なのだが」と言っているがそれは自分にとって好ましくない事態だからなのかあるいはそれが「誰かの決めたルールに反するから」なのか。場合によっては二人の上にさらに上位の神様が居ると勘ぐる事も出来る物言いだ。ここら辺の謎とアイスマン・科学者なんかの要素を掛け合わせるといかにも超展開になりそうだなぁ。
鬱陶しいハウエンクアとヒエンは普通に死にましたな。むしろゲンジマルの方が惨たらしい死に方しましたねぇ。でもってクーヤは精神崩壊で逃避かよ・・・。女キャラだから殺す訳にもいかんか。都も滅ぼされたしひょっとしてシャクコポル族の生き残りはほぼサクヤ・クーヤだけ?それならなおの事クーヤにはちゃんと罪を背負って欲しかった。あとはしょうがないけど他のキャラもちゃんと描いて欲しいぞ。

|

« ARIA THE NATURAL 第24話 | トップページ | ゼロの使い魔 11話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/11901219

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれるもの 第24話:

« ARIA THE NATURAL 第24話 | トップページ | ゼロの使い魔 11話 »