« うたわれるもの 第25話 | トップページ | ゼロの使い魔 9巻 双月の舞踏会 »

ゼロの使い魔 12話

第12話「ゼロの秘宝」

前回の黒歴史っぷりな出来に比べ今回は結構いい感じに出来てました。原作3巻のエピソードを色々くっつけてますね。省いた箇所も前回までの話の整合性上省くべきシーンなので正解だがやはり色々と見たいシーンが削られたのは悲しい。
ルイズの心理描写に関しては殆どオリジナルに近いがかなり上手く出来ていたと思う。初めて会った時は「使い魔は人間じゃない」とばかりに目の前で着替えても平気だったのが恥じらいを持つようになってキスされたことにも心を動かしたりグッと可愛くなった。シエスタさん座って会話するシーンでしっかり腕で抱えてスカートの中ガードしてるなぁ、そこはギリギリまで見せるところだろ?サイトとの会話を予行演習したり「キスしたくせに!キスしたくせに!」とかルイズが一人で喋ってる所はいかにもルイズらしいなぁ。こういう内弁慶的なところがいいなぁ。
シエスタが実家に誘うシーン、全然勢い無いよシエスタ!そこはもっと淫乱つーか阿婆擦れ感を押し出してはっちゃけてくれないと。アニメ版はおとなし過ぎだなぁ。ゼロ戦が置いてある場所はもうちょっと考えて描いて欲しいなぁ。森の中にどうやって飛行機が不時着するんだっつーの。あと固定化の魔法が掛かっているので倉庫は必要ないですぜ。倉庫もなぜかハルケギニアの建物じゃないっぽいし。
しっかし、日食に飛び込めば元の世界に戻れるとかどうとかの設定ははっきり言ってイラね。原作でもどうするか決まって無いのに。葛藤する時間も無いままに次回で結果出ちゃうからなぁ。どうせ僕の好きな「せめて優しくしてくれた人は守りたい」って台詞とかもカットされるんだろうなぁ・・・。

|

« うたわれるもの 第25話 | トップページ | ゼロの使い魔 9巻 双月の舞踏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/12002668

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 12話:

« うたわれるもの 第25話 | トップページ | ゼロの使い魔 9巻 双月の舞踏会 »