« うたわれるもの 第24話 | トップページ | バーチャファイター5のその後 »

ゼロの使い魔 11話

第11話「ルイズの結婚」

なんじゃこらぁっ!?原作から改変しまくりカットしまくりで、原作云々置いといてもツッコミどころ有り過ぎだろ。
①フーケが自分で「足止め」って言う
②ワルドが自分で「レコンキスタ」って言う
③仮にも反乱軍の大将であるクロムウェルが敵地に潜入
④しかも隠れ家が判明して時間が経っていないのにクロムウェルはどうやって来た?
⑤ワルド詠唱も無しに強力な魔法使い過ぎ
⑥ウェールズの周りの兵士達もそれなりの手練のはずがワルドに一撃でやられてる
⑦ドットメイジ、しかも土属性のギーシュが作った青銅のワルキューレが空を飛ぶ
⑧タバサのシルフィードでアルビオンに行けない事の説明が無い
ざっと見てもこれだけツッコミポイントが有る。脚本・演出が子供だまし過ぎやしないか?しかも後二回でゼロ戦を出す為に原作の良い所切り捨てまくってるし。取捨選択が全然間違ってるよ!
本当なら海賊に捕まって王国派か貴族派か問われて媚を売らず王国派だと答えるルイズの真っ直ぐさとか手紙の最後の一行に込めたアンリエッタの思いとか、それを分かった上で死を選ぶウェールズだとかルイズから離れるサイトとか、サイトの「どきどきすんだよ!」って台詞だとか原作ファンなら見たいシーンが沢山有ったのにそれを全て捨てて作ったのがこの程度とは・・・。この作品のテーマの一つである国と国の戦争も個人レベルの戦いに片付けられてるし原作の魅力を全く理解して無い作りになってる。
そもそも原作1巻分のエピソードを2話に圧縮ってのが無理が有る。多分一番悪いのは13話で無理やり区切りをつけようと企画した奴が一番悪いとは思うんだけど「メイドの危機」なんて作ってないでこの際シエスタは捨てて原作との齟齬を減らす方に時間を回してくれと言いたい。いや、もう全てが手遅れなんだけどね。せっかくのルイズのデレとかも台無し。

|

« うたわれるもの 第24話 | トップページ | バーチャファイター5のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/11905284

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 11話:

» アルビオン [サイト アルビオン]
アルビオンに関連する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006/09/29 15:34

« うたわれるもの 第24話 | トップページ | バーチャファイター5のその後 »