« 同人の紹介・ひぐらし18禁とかハルヒとか | トップページ | ゼロの使い魔 6話&7話 »

コミケはハルヒ本の数がすごかった

夏コミから帰ってきました。予想以上にハルヒの勢力が強くてその分他のジャンルの突発本が殆ど無かったのが残念でした。たぶん3日間で100冊以上のハルヒ本が出てたと思う。でも個人的には絵柄とか横並びで食指が伸びずハルヒ本で入手したのは3冊のみ。しかもその内1冊はNNZ団のグレート魔神さんからタダでいただいた物でもう1冊はコミケ後のとらのあなで買った物なので会場では1冊しか買って無い。残りの1冊は辺境仮設地帯ここのコピー本。どうやら自分はピーキーな絵でハルヒ本が見たいらしい。なんかいかにもな絵だと沢山有り過ぎてどれも同じに見えるからなぁ。とらで買ったのは稀有馬屋の「恋するハルヒは切なくて、キョンを想うとすぐHしちゃうの」。キョン×長門、キョン×ハルヒの二本立て(みくるはおさわりだけ)でボリューム有るし長門にメイド服着せたりキョンの部屋で自慰するハルヒとかラブコメ要素も入ってるので美味しい。個人的にはキョンのち●んちんを前にしてよだれ流しちゃう壊れたハルヒが好きですw。

しかし、前述の通り各サークルさんの創作パワーを全てハルヒが持って行ってしまったので他のアニメ作品とかは相当割を食ってた。順当に行けばそれなりの数の本が出ていたはずの「うたわれるもの」や「ゼロの使い魔」「ゼーガペイン」等の本は2~3冊しか確認できなかった。これはこれであんまり面白くない状況だなぁ。うたわれ関連では松本ドリル研究所のエルルゥ本をとらで購入。
あとはキミキスも思ったよりは少なかった印象で、しかも内容が殆ど二見さんと摩央姉本で8割ぐらいは占められていた感じ。二見さん=摩央姉>>奈々>>明日香>越えられない壁>その他って感じ?みんなもっと川田先生とか描くんだ!っていうかみんなうどん嫌い?まぁシナリオは微妙かなぁーとは思うけどビジュアルと中の人的にはもう少し人気出ていいような気もするのだが。
ハルヒ関連に関しては99%エロだったのでほのぼの日常話とかエロ無しのラブコメ本が見たいなぁ。藤岡ハルヒの本も2~3冊見かけてレベルも高めでしたがエロはいらないのでスルーしてしまいました。何と言うかもっと殿萌えの本とかが見たいんよ。

|

« 同人の紹介・ひぐらし18禁とかハルヒとか | トップページ | ゼロの使い魔 6話&7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/11442605

この記事へのトラックバック一覧です: コミケはハルヒ本の数がすごかった:

« 同人の紹介・ひぐらし18禁とかハルヒとか | トップページ | ゼロの使い魔 6話&7話 »