« アニメ視聴率とゲームの売り上げの因果関係・補足 | トップページ | GUNSLINGER GIRL 7巻 »

ゼロの使い魔 4話

第4話「メイドの危機」

4話の感想のつもりがうっかり3話と書いてしまったので修正。3話はキュルケのキスをもう少しエロく描いて欲しかったかな、舌入れ表現とか。
初のオリジナルの回ですがこれまたえらく微妙な話を持ってきたもので。サイトとシエスタの関係強化と戦争編の布石に繋がるフーケ戦までに一拍置くのが目的なんだろうけど、どこに見所が有るのか分からん様な話じゃあなぁ・・・。原作未読の人はキュルケの色気とシエスタのキスでそれなりに楽しんだかもしれないけど既読派としては最低限サイトの戦闘シーンぐらい描いて欲しかった。それどころか、剣を握っているのにガンダールヴの力が発揮できないのは原作からかなりかけ離れた処理で、何の目算も無くやっているなら非常に性質の悪い改悪にしかならんのだが。何で素人でも分かりそうな改悪をするかなぁ。1テンポ置くってのは賛成だしコメディー路線もいい、でも変えて欲しく無い点は譲れない。この程度の話をやるくらいなら1巻の「ガンダールヴ 第1章 使い魔の1日」を映像化した方が良かったのに。この分だとオリジナル要素には期待薄目かな。

|

« アニメ視聴率とゲームの売り上げの因果関係・補足 | トップページ | GUNSLINGER GIRL 7巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/11136237

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔 4話:

« アニメ視聴率とゲームの売り上げの因果関係・補足 | トップページ | GUNSLINGER GIRL 7巻 »