« ARIA THE NATURAL 第11話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 »

涼宮ハルヒと小松奈々

どうでもいい話だが「NaNa」の奈々(一般人の方のナナ、通称ハチ)のDQNぷりを見てると「何だかなぁ」と苦笑いになるんだけどハルヒのそれを見ると自分は楽しくてしょうがない。自分でも相当勝手な感情だとは思うけど同じような身勝手な行動なのにはっきりと評価が分かれてしまう。贔屓にしてる番組だからとか、まだ成就していない恋心を抱くハルヒとすでに成立した上に破局しそうな?奈々では汚れ具合が違うとかもあるんだろうけどハルヒの行動は彼女自身に対してだけでなく視聴者にとっても「遊び」として行われているからなんだろうなとぼんやり考えてみたり。奈々の行動、彼氏が大学受かった瞬間に他人の迷惑顧みずバイトを辞めてしかも「残りのバイト代振り込んで」とか現実に遭遇したらマジ殺したくなるだろうけど(そして実際にそういう人間は割といる)ハルヒみたいな馬鹿は実際に会うことは無いから安心して見られるってのもあったり。

関係ないけど昨日大雨の中、都会の繁華街を歩くザリガニを目撃してちょっと面白かった。たぶん近くの幼稚園の池から逃げ出してきたんだろうけど次の日晴れだったから干乾びてなきゃいいけど。

|

« ARIA THE NATURAL 第11話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/10558078

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒと小松奈々:

« ARIA THE NATURAL 第11話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 »