« 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 | トップページ | Fate/stay night 第22話 »

おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第7話

第7話「クロミの日になったらイイナ!」

話の大筋自体は普通の出来だったんだけどラストがすごい気が利いててちょっとうるっと来た。
母の日のカーネーションを買いに行ったら琴ちゃんの友達の沙織が花屋で悩んでいる。聞けば沙織は生みの母とは死別していて今の母親と生みの母親どちらに花を買うか悩んでいる。両方に買うお金は無いのでいっそのこと母の日なんて無くなってしまったらいいのにと願ってしまう。黒魔法が解けた後、沙織は助けてくれた今の母親に赤いカーネーションを送る。すると母親はお返しにと白いカーネーションを沙織にプレゼントし「亡くなったお母さんにもあげないとね」と言う。
このシーン、普通なら助けてくれた事を理由に今の母親に軍配を上げただけでも全然成立するんだけどもう一歩踏み込んで今のお母さんが前のお母さんに対して敬意を払ってる展開にしたのは子供向け番組として非常に出来た演出だと思います。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 | トップページ | Fate/stay night 第22話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/10461449

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第7話:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 | トップページ | Fate/stay night 第22話 »