« 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 | トップページ | スパイダーライダーズ 第5話 »

うたわれるもの 第5話

第5話「森の娘」
戦いに備え近隣の集落に協力要請に出掛けるハクオロ。しかし集落は何者かの襲撃を受け全滅していた。

3・4話が駆け足だったので心配したが今回は良かった。しかしタイトルの「森の娘」ってのは誰のことだ?エルルゥのことかと思ってたけどユズハのことか?
アルルゥの「お父さん」って呼び方可愛いなぁ。沢城みゆきの演技がグッドです。オボロ「兄者」っていきなりハクオロの評価上がってんなぁ、ツンデレですか。ベナウィにも一目置かれたりしてモテモテですね。
ムックルのつまみ食いシーンとか今回はコメディーシーンも上手い。下手にやると雰囲気が崩れるがアルルゥ・ムックルの子供コンビのやる事なので上手く処理できてる。戦闘シーンも動画枚数は多くはないがテンポ良く上手に出来てる。ハクオロとベナウィの言葉少ないやりとりも大人の雰囲気で良い。「待てと言ったぞ」「地獄の底、ディネボクシリという物が有るなら私はそこに落ちるだろう」とかハクオロは台詞がいいですね。最前線の戦士ではなく(前線にも出ちゃいますが)指揮官的な主人公ってのもなかなか燃えますね。これでまたしばらく期待が持てますねぇ、この作品。

うたわれるもの 第二巻
[Amazonで見る]
  • うたわれるもの 第二巻
  • 発売元:バップ
  • 小山力也 柚木涼香 沢城みゆき 京田尚子

  • 発売日:2006/09/27
  • 価格: 6,930円25%OFF / 定価: 9,240円
  • Amazon売上:位

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 | トップページ | スパイダーライダーズ 第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9926482

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれるもの 第5話:

» (アニメ感想) うたわれるもの 第5話 「対ベナウィ戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
うたわれるもの DVD版 戦いの道へと踏み出したハクオロ達。もはや引くことは許されないこの戦いをハクオロは村人達をどう導くのでしょうか?そしてベナウィが再び登場!!すでにその存在感を示してくれてますが、今回も彼の渋さにシビれたいと思います・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/05/08 13:24

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 | トップページ | スパイダーライダーズ 第5話 »