« ARIA THE NATURAL 第4話 | トップページ | 新番組4月の視聴率のつづき »

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

第4話「涼宮ハルヒの退屈」
暇をもてあましたハルヒはSOS団のメンバーで野球大会に出る事に。張り切るハルヒを尻目にキョン達は勝つ気が無いのだが・・・。

今回はなかなか面白かった。3話目から時間軸がずれてるけどこれは結構アリかと。自分は原作は1巻しか読んでないんだけどそれぐらいの知識が一番楽しめるのかもしれない。
何の違和感も無くナース服でお茶入れてるみくるとか部室に入ってきた途端みくるの耳を噛むハルヒとか誰も突っ込まない所が妙に面白い。野球大会のチラシを持ってきた時のハルヒの満面の笑顔いいなぁ、馬鹿っぽくて。前回の長門とか今回のみくるの意味深な台詞を少しづつ蒔いといてメインはキャラに親しんでもらうというやり方は個人的にはいいんじゃないかと思う。結果から推理させる原因っても面白い。
いじられるみくる、飄々とした樹、普通に可愛い鶴屋さんとスタッフの思惑通りキャラを見るのが面白い。ハルヒも万能かと思いきや単純すぎてダメなのか。チア姿に着替えた時さりげなくみくるの髪をポニーにしてみたりしてキョンの反応を気にしているハルヒは意外にラブコメしていて可愛い。負けても笑ってる所を見ると普通の女の子に見えるんだけどなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版
[Amazonで見る]
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版
  • 発売元:角川エンタテインメント
  • 杉田智和 平野綾 茅原実里 後藤邑子 小野大輔 桑谷夏子 松岡由貴

  • 発売日:2006/09/22
  • 価格: 4,410円25%OFF / 定価: 5,880円
  • Amazon売上:位

|

« ARIA THE NATURAL 第4話 | トップページ | 新番組4月の視聴率のつづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9840034

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話:

« ARIA THE NATURAL 第4話 | トップページ | 新番組4月の視聴率のつづき »