« Fateリプレイ | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 »

ARIA THE NATURAL 第4話

第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
ゴンドラの修理の為郵便屋のおじさんがゴンドラを借りたいと言う。そこで灯里は郵便屋さんの仕事を一日手伝う事に。

今回はちょっと作り甘いかな。ネオ・ヴェネツィアの郵便屋さんの手伝いってのは面白いんだけど少年の話に寄り過ぎだと思う。もっと普段のおじさんの仕事振りを中心に描いた方がいいと思うんだけどなぁ。近所のおっさんおばさんと軽口叩きあいながら配達とかね。前半、回収作業だけだと少し味気なかったし。
でもベタでもこういう話には反応しちゃう体になってるんでそれなりに来る物は有りました。手紙読むシーンから別れまで、音楽もいい感じだしじわっと来るなぁ。最後水路が分かれて道が違える所とかなんでもないけど少しいい。あとはもう少し郵便屋さんが必要とされてるかとかの描写が有ると良かったと思うのだが。

ARIA The NATURAL Navigation.2
[Amazonで見る]
  • ARIA The NATURAL Navigation.2
  • 発売元:メディアファクトリー
  • 葉月絵理乃 大原さやか 西村ちなみ 斎藤千和

  • 発売日:2006/08/25
  • 価格: 4,725円25%OFF / 定価: 6,300円
  • Amazon売上:位

|

« Fateリプレイ | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9839752

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA THE NATURAL 第4話:

» ARIA The NATURAL 第4話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」 [A-MIX]
周回遅れとなってしまった第4話の感想ですが、気にせずに行っちゃいます(笑) 今回は原作エピソード「郵便屋さん」にオリジナルストーリーが絡ませてありますね。 でも、作品の雰囲気を壊すことなくお話がまとめてありました。 うまいなぁ〜☆ [続きを読む]

受信: 2006/05/03 23:30

« Fateリプレイ | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 »