« 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 | トップページ | ARIA THE NATURAL 第8話 »

キミキスと近況

「アニメ見る時間無ぇ~」とか言いながらキミキスやってました。ネットでの加熱振りをよそに個人的には普通のゲームだなぁ、と。

ものすごくシステム的なゲームなのでノベルゲーム好き、ラノベ好きとしては文章量が全然足りない。マップ移動して確率で会って相手の手札を予想して会話して会話の傾向掴んでセーブ&ロードしてもっかい会話して、って苦労しても1回の会話が「○○ってどう?」「うん、好き」ぐらいの2行で終わっちゃったりする時もあってとにかく女の子とのコミュニケーションがブツ切れ。
多分容量にしたらFateの1/10も無いんじゃないかと思われるぐらいの文章。お馬鹿なサブキャラとの笑える掛け合いとか女の子からの激しい問い詰めとかトラウマを乗り越えて感動の涙!とかそういったものと無縁。
故に、相当の妄想力と攻略する忍耐力を必要とするのでイラストに釣られて気軽に買うと痛い目見るゲームだよなぁコレ。
良いところは何と言ってもイラストがいい所とキスのエロさ。TLSSから驚異的な進化を遂げた高山箕犀氏の絵はすっきりしたまま綺麗さと可愛さを保っていて他に似た絵描きが見当たらないのがいい。立ちグラフィックにしろイベント絵にしろちょっとアングルとかポーズが単調なのは不満ですがいかにもギャルゲエロゲ的な塗りでないのはありがたい。
そして人気声優演じる女の子達のキスの時の声がエロい。キス以上の事は出来ないので寸止め感が強くてより一層エロい気がするのは上手い。ただ、ここにも問題はあって意外とキスの種類が少ないというか色々キスの方法を選べるかと思ったら基本的に1本道でキスの段階が上がっていくという感じなのはガッカリした。二見瑛理子ルートで途中「首筋」「耳」と選択肢が出たのに結局グラフィックも文章も同じってのはねぇ・・・。かなり少人数で作ってる様なのでしょうがないかなという感じもしますがもう少し上手く作れば爆発力のある作品に仕上がったはずなのに残念。

うどん好きの後輩・里仲なるみ@水橋かおり、孤独な天才・二見瑛理子@田中理恵をクリアした所でネット巡回していたらコミケの当落が見れるってんで確認したら数年ぶりに受かってたのでキミキスはこれにて封印指定に。前回受かったのって確かコメットさん終わった年の夏か冬かだったと思うから3年ぐらい落ちてたのかな?原稿自体ここ1年何にも描いてなかったので本が出せるかどうかガクブルものです。とりあえずネタは「ひぐらし」「魅音の」「エロ」を予定。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 | トップページ | ARIA THE NATURAL 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/10287602

この記事へのトラックバック一覧です: キミキスと近況:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 | トップページ | ARIA THE NATURAL 第8話 »