« 座敷童にできるコト 5巻 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 »

ARIA THE NATURAL 第7話

第7話「その 猫達の王国へ・・・」
練習中一人でゴンドラに乗ってどこかへ出掛けるアリア社長を目撃した灯里と藍華は後を付けてみるが・・・。

今回も薄め。まぁ雰囲気のある話だったのでセーフではあるけどこの調子が続くと2クールやる甲斐がなくなっちゃいそうだなぁ。
季節変わるの早っ!もう夏服ですか。アリア社長人間臭いのはいいけどゴンドラ一人で乗っちゃうのはなぁ、どうやって漕いでるんだか。猫の世界ってのは日本の民話なんかにも良くある話ですね。人間とは違う時間の流れを生きてるとかなんとか。しかしこの作品猫がらみの話良く出ますね。社長が猫ってのもあるんだろうけど他の動物を使った話も見たいなぁ。
今回は音楽の使い方とか背景の建物の中・影の部分の暗さの強調とかちゃんと話に合った雰囲気を用意したのは良かった。入植施設跡ってのが体育館に見えるのだがこれは何か意図があるのかな?藍華は灯里と一緒に居てもケットシーは見られないんだな。灯里の周りで起こってる不思議は灯里以外の人には何故か片鱗しか見えないんだな。しかしバンクシーンが多いのはこういう状況だと作業減らしたいのかなぁ~って勘ぐりたくなるなぁ。

ARIA The NATURAL Navigation.4
[Amazonで見る]
  • ARIA The NATURAL Navigation.4
  • 発売元:メディアファクトリー
  • 葉月絵理乃 大原さやか 西村ちなみ 斎藤千和

  • 発売日:2006/10/25
  • 価格: 4,725円25%OFF / 定価: 6,300円
  • Amazon売上:位

|

« 座敷童にできるコト 5巻 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/10137451

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA THE NATURAL 第7話:

« 座敷童にできるコト 5巻 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 »