« うたわれるもの 第6話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に 第2話 »

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話

第6話「孤島症候群(前編)」
夏休み古泉のつてで無人島に立てられた別荘に合宿に行く事になったSOS団。ハルヒは孤島とくれば殺人事件、と張り切るのだが・・・。

今回は比較的おとなしい内容だったな。次回後編をやらない事からも完全にキャラ見せ用の話か。
「しませんなぁ、今のところまだ」「じゃあこれから起こる確率はかなり高いわね」とか「怪しくないのが逆に怪しいわ」「じゃあ見るからに怪しかったらどうなんだよ」「「見たままよ、怪しいに決まってるじゃない」とか「犯人はここの主人圭一さん、最初に狙われるのはみくるちゃんよ!」あたりの噛みあってない会話がいいねぇ。しかしこれ場合によってはハルヒの能力でホントにみくる殺される展開になっちゃうんじゃないのか?
長門今回の台詞「大好き」×2だけですか・・・なんか中の人がちょっと可愛そうになってきた。キョンの「そうは問屋が卸さなかった。この場合の問屋がどんな業種で何を取り次いでいるのか分からないがもしどこの問屋か分かっていたら1年ぐらいの業務停止命令を出したい!」っての愚痴は面白くていいなぁ。これだけ愚痴とツッコミの似合うキャラも居ないな。
圭一の部屋に駆け付けようとして違和感を覚えるハルヒが気になるんだけど解決編やるんだろうか・・・。まさか「解決編は第2期で」とか言わないだろうな。しかも次回「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」じゃないんだよなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版
[Amazonで見る]
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版
  • 発売元:角川エンタテインメント
  • 杉田智和 平野綾 茅原実里 後藤邑子 小野大輔 桑谷夏子 松岡由貴

  • 発売日:2006/10/27
  • 価格: 4,410円25%OFF / 定価: 5,880円
  • Amazon売上:位

|

« うたわれるもの 第6話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/10041754

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話:

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 合宿に行くわよ!!いつもの調子でハルヒのワガママが炸裂です。「クローズドサークル」だそうです。孤島に取り残されたハルヒ達の身に起こる重大事件と言うのはを期待しているのですね。つまり今回は探偵ものですか。犯人はお前だ!!・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 05:09

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群 (前編)」 [A-MIX]
巷(ちまた)では過去に例がないくらいに「涼宮ハルヒの憂鬱」原作本が品薄状態になっています。 これがアニメ版の「話数順シャッフル手法」による新手のメディアミックス手法の結果であれば、少々心中複雑な気持ちになります。はい(苦笑)... [続きを読む]

受信: 2006/05/16 22:48

« うたわれるもの 第6話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に 第2話 »