« キミキスと近況 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話&9話 »

ARIA THE NATURAL 第8話

第8話「その ボッコロの日に・・・」
男性が好きな女性に赤い薔薇を送る「ボッコロの日」に暁に呼び出される灯里、その用件とは・・・。

今回は久しぶりにARIAっぽい話で良かった。アクア・アルタで道一杯にあふれた水に映る空や建物のとかファンタジックな様子がARIAっぽい。
アテナにあげたら喜ぶと言われてハッとするアリスとかもいい感じ。長靴が脱げた所の作画が微妙にいいなぁ。今回ちょこちょこと作画のいいカットが入るけどずっとこの感じならいいのに。
ウッディーと暁は幼馴染だったのか。その上ウッディーは灯里狙いなのか?
ボッコロの日について灯里の言う通り何百年も前の二人の行動がたくさんの人の間に広まってるってのは思えば不思議な話だよなぁ、日本のバレンタインみたいに企業が宣伝したって訳でもないだろうに。
アル×藍華のシーンは藍華照れまくりで終始いい感じでした。このシーンも作画微妙にいいし。藍華はさっさとアルに告るなり押し倒しちゃえばいいのに。まぁこの微妙な関係も初々しくていいんですけど。「男の人から貰ったの初めて」と言われてドキッとしちゃう暁×灯里のコンビもなかなか美味しい。暁の流してしまった薔薇が町中に流れ色んな人を和ますラストはベタな感じもしますがそれが可能なARIAの世界観が気持ちいいです。

ARIA The NATURAL Navigation.4
[Amazonで見る]
  • ARIA The NATURAL Navigation.4
  • 発売元:メディアファクトリー
  • 葉月絵理乃 大原さやか 西村ちなみ 斎藤千和

  • 発売日:2006/10/25
  • 価格: 4,725円25%OFF / 定価: 6,300円
  • Amazon売上:位

|

« キミキスと近況 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話&9話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/10309581

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA THE NATURAL 第8話:

« キミキスと近況 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話&9話 »