« うたわれるもの 第5話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 1~3巻 »

スパイダーライダーズ 第5話

第5話「勇者の丘」
初代スパイダーライダーを祭った丘を見に行くハンター達。そこに現れたインセクター・バグースの要求は勇者の丘をインセクターに譲り渡す事だった。

描きたいテーマがはっきりしていて上手い。前回の話でも「美しい物には価値がある」というシンプルなテーマを1話使って描いていたわけだが今回は「大切な物」というのがテーマ。
勇者の丘で結婚したと言う管理者のメリッサ。だが彼女の夫はスパイダーライダーの力を得、敵を倒す為旅立ったまま行方知らず。そんな事があってかメリッサは勇者に対して否定的。最初は腹を立てたハンターもメリッサの過去を聞きこの土地がメリッサにとって夫との絆を保つ大切な場所だと感じる。
だがメリッサはバグースの要求にあっさりと頷く。理解できないハンター達はバグースと戦うが勝てない。戦い終わってハンターはメリッサに礼を言う。「大切な場所を失っても俺達を守ろうとしてくれた、おばちゃんが本当の勇者だよ」と。大切な物の順番を間違えちゃいけないって事だよな。そこがどんなに自分にとっての大切な思い出の場所であろうと人の命とは比べるべくも無い。そしてハンターにとってメリッサを手伝うよりも大事な物がある。きっちり少年アニメしてるわ。

|

« うたわれるもの 第5話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 1~3巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9956246

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーライダーズ 第5話:

« うたわれるもの 第5話 | トップページ | とある魔術の禁書目録 1~3巻 »