« 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 | トップページ | ARIA THE NATURAL 第1話 »

ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話

第1話「桃子、声優になりますっ!!」
苺原桃子は声優を目指して上京してきた夢見がちな女の子。憧れの声優が所属するラムダエイトの養成所に入る為にオーディションを受けるが・・・。

原作は携帯電話のゲームだそうな。声優を目指す女の子達とアニメータの男のラブコメらしい。冒頭のアニメ内アニメが一番作画いいってのは皮肉としか言いようがないなぁ・・・。キャラデザ、作画、脚本、中の人、どれもいまいちですがゆりしーが出てるのでとりあえず見る。
出てくるメインキャラの女の子達は少年役しかやらないと言い張る子とかルックスだけで押し通そうとするする子とか業界批判なのか痛い子ばかり。ヒロインの桃子も事ある毎に人形に話しかけたり開場で迷うわ、好きな声優と結婚を夢見るわでだいぶ痛いキャラ。どこまでがわざとなのか図りづらい作品だなぁ。
屋上から聞こえた桃子の声に気付き腹筋力をボディーブローで確かめるシーンはこのアニメ内では面白い所だと思いますよ。でもメガネっ娘とかは受かる要素ないよなー。つか、養成所って1年で5人とか少なすぎるんじゃ・・・。多分この先あんまり感想は書かない(書けない)とは思うけど一応見ます。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 | トップページ | ARIA THE NATURAL 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9499417

この記事へのトラックバック一覧です: ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 | トップページ | ARIA THE NATURAL 第1話 »