« 新作アニメまとめて | トップページ | Fate/stay night 第14話 »

ARIA THE NATURAL 第2話

第2話「その 宝物をさがして…」
練習中に宝の地図を見つけた灯里達。地図にあるヒントを元に宝を探すとそこにはさらに地図があって・・・。

全体的に春らしい話作りで気持ちいい。藍華はアリスのことずっと「後輩ちゃん」って呼んでんだなぁ。アリスの「でっかいおもいっきり開けちゃいました」がおもしろ。そんな無理に「でっかい」を付けなくても。地図をたどっていく事でネオ・ヴェネツィアの町の作りを紹介していく手法が上手いなぁ。
今回光ってたのはサンマルコ広場の達人@石塚運昇。カフェラテの奢りあいで「キュピン」ってのが面白くて。社長の帽子もおそろいでいい感じ。「影追い」ってシステムは優雅なヨーロッパな風習って感じだなぁ。ほぼ毎日同じ店に居るってどんな金持ちだって思ったら正体は・・・。
宝の実態はまぁ予想可能な範囲内ですがそういう事が出来ちゃう町ってのがうらやましい。サンマルコ広場の達人とネオ・ヴェネツィアの達人に感謝する灯里に「幸せの達人さん」と名づけて締めるのが上手い。結局受け手側の感性が無けりゃ綺麗な景色も意味が無いって事で。

ARIA The NATURAL Navigation.1
[Amazonで見る]
  • ARIA The NATURAL Navigation.1
  • 発売元:メディアファクトリー
  • 葉月絵理乃 大原さやか 西村ちなみ 斎藤千和

  • 発売日:2006/07/25
  • 価格: 4,725円10%OFF / 定価: 5,250円
  • Amazon売上:位

|

« 新作アニメまとめて | トップページ | Fate/stay night 第14話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9635636

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA THE NATURAL 第2話:

» ARIA NATURAL・第2話 [たこの感想文]
「その 宝物をさがして…」 まだまだ寒い日が続くネオ・ヴェネツィア。そんな中の小 [続きを読む]

受信: 2006/04/18 00:53

» ARIA The NATURAL 第2話 [パズライズ日記]
今回は、いつもの3人で練習中に宝の地図を見つけ、宝探しする話。 オチは途中から読めてきましたが、この作品はそういうことはあまり関係のないもの。 逆に期待通り、期待以上の素晴らしい雰囲気でした。 アイちゃんはマンホームに帰って、また第1期のように灯里との....... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 04:14

» (アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」 [萌え喫茶]
まぁ、なにはなくても今回の見所は!アリス大活躍!!宝の地図に興味津々なアリス、散歩の趣味を馬鹿にされて拗ねるアリス、なんか可愛いぞー今回は異様に可愛いぞー♪散歩、大好きなアリスが活....... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 08:38

» (アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」 [電脳羅針盤]
アイちゃんはやっぱり帰ってしまいましたか…残念。でも毎回お手紙が来るので楽しみです(`・ω・´) 散っていた花びらは桜カナ?やっとアクアにも春が近づいてきたのでしょうか?やはりアクアは暖かい季節の方が好きです。アリスの趣味は散歩ということが判明...... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 10:35

» ARIA The NATURAL  第3話「その 流星群の夜に・・・」 Bパート [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 今回は【藍華】の恋物語。ノームの【アル】と少し距離が近づいたかもね(笑)。いつもは【灯里】【アリス】のリーダー的な【藍華】ですが、やはり、それは女の子で、気になる存在の前では一人の女性なのです。そうなると【灯里】と【アリス】の2人も好きな人ができたら、どんな感じになるかが楽しみですね。  【灯里】たちの流星群を見る為のベストスポットを探す夜の散策は続いています。夜空を見ながら【アル】は、マンホームの古典的な物言�... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 11:48

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 カーニバルも終わり、アイもマンホームへと帰っていきました。なんかちょっと寂しいですね。ネオベネツィアは、まだ寒いそうですね。春はまだなのでしょうか?ところで、日に日に藍華が晃化していっているようです。正しい成長...... [続きを読む]

受信: 2006/04/20 13:21

« 新作アニメまとめて | トップページ | Fate/stay night 第14話 »