« .hack//Roots 第1話&2話 | トップページ | ゼーガペイン 第1話&2話 »

少女チャングムの夢 第1話

第1話「チャングムの夢」
16世紀初めの朝鮮王朝時代。チャングムは、料理で人々を幸せにすることを夢見る少女。ある日村で開かれる王族の結婚式の料理を飼い犬が台無しにしてしまいチャングムは代わりの料理を提案するが・・・。

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」をアニメ化した物。日韓合同製作かと思ってたけど完全に韓国製なのね。OPが無い(本編映像の寄せ集め)ので驚いた。OPとかアクションシーンで妙に画質が悪くなる様な感じがあるけど全体的にはまあまあのレベル。
チャングムを演じる伊藤美紀さんの声がかなり可愛い。伊藤美紀と言えば最近では祥子さまとか「かみちゅ!」のお母さんとか年上属性の役が殆どなのに12歳の少女役ってのはギャップがあっていいな。
婚礼料理に欠かせない麺を台無しにしてしまったチャングムは母がよく作ってくれたというとうもろこし麺を料理人に薦める。宮廷料理人のハン尚宮(サングン)はおたまじゃくしの様な外見に戸惑いつつもチャングムの麺を作り好評を得る。
裏でお忍びできていた王様さえも驚く料理を田舎娘のチャングムが作るという料理アニメ的な部分は普通に面白い。気位の高い宮廷料理人達の中に素人ならではの自由な発想でどう切り込んでいくのか、初期の「焼きたて!ジャぱん」の様な自分好みの展開なら期待できそうだ。

|

« .hack//Roots 第1話&2話 | トップページ | ゼーガペイン 第1話&2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9592357

この記事へのトラックバック一覧です: 少女チャングムの夢 第1話:

« .hack//Roots 第1話&2話 | トップページ | ゼーガペイン 第1話&2話 »