« ノエイン もうひとりの君へ 第24話 | トップページ | ゼロの使い魔 1~7巻 »

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第12話

第12話「やがて恋がはじまる」自分の所為で病気が進行してしまったやす菜と一緒に居る事を決めたはずむ。はずむはその決意をとまりに伝えようとするが・・・。

結論から言っちゃえばやす菜エンドなんだけどむしろとまりの見せ所ばかりの最終回でしたね。はずむ・とまりそれぞれに決意してそれを相手に伝える。悔しくない訳じゃないけど相手のために笑って終わらせられるように努める二人は痛々しい。最後の思い出とばかりに1日遊びまわる二人、おそらくもう二度とないであろう二人だけの日常。ちょっとでも浮気めいた事をするとやす菜の病気が悪くなるかもしれないとビクビクしながら付き合っていくのはあまり健全な関係にも見えないなぁ。しかしとまりは「お前が結婚しても、しわくちゃのばあさんになっても、お前の孫にお前のばあちゃんは私のお婿さんになってくれたんだって自慢してやる」って言ってましたがこの台詞よくよく考えるとやす菜との関係が破綻する事前提の未来の様な気が。やす菜とは結婚も出来ないし子供も孫もつくれないしなぁ。とまりにはぜひ幸せになって欲しいです。

総評:やはりあまり重くない前半から中盤までが一番良かった。たぶん殆どの視聴者が楽しみにしていたのは可愛いはずむ君に振り回されるとまりとやす菜のほんわかした三角関係であってどちらか一人に絞った結果が欲しいって人はそんなに居なかったんじゃないかなぁ。もし原作版がとまりエンドになるならバランスが取れるとは思うんだけどそうでないならあえて後味の悪いやす菜エンドにする必要は無く、なんとなく仲良し三人組の日々は続いていく感じで終わっても良かったんだと思うが。結局視聴者のニーズと作品の展開がずれてしまった所にこの作品の惜しさというか欠点があったなぁ、と。キャラの立て方、物語の導入、絵柄、これらから導き出されるニーズはややぬるめでいいと思うのだが。

|

« ノエイン もうひとりの君へ 第24話 | トップページ | ゼロの使い魔 1~7巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9425721

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第12話:

» (アニメ感想) かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第12話 「やがて恋が始まる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1 さて、最終回です。第一話の繊細な描写に惚れ込みここまで見てきましたけど、全体的にギャグ少な目の純愛ストーリー(主人公が女になると言うことを除いては)だったのはちょっと意外でした。あかほりシナリオと言うことで、もっとエ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 16:47

» かしまし・第12話 [たこの感想文]
「やがて恋がはじまる」 山を登るはずむ。はずむの胸中にあるのは、とまりとやす菜に [続きを読む]

受信: 2006/04/05 01:27

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜「やがて恋が始まる」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~「初めての夏物語。」(限定版)マーベラスインタラクティブこのアイテムの詳細を見る  はぁ〜、やっぱりやす菜エンドでしたか。前回とまりが「はずむを一番必要としてるのはやす菜だ」って言ってたから、おおよそ予想はついていたけど、こうハッキリ言われるとショックだなあ。  「とまりちゃん。いつも側にいてくれた。小さい頃からずっと。僕のことを一番分かってくれる女の子。とまりちゃん、大好きだよ」  「やす菜ちゃん。寂しげな、けれで生きる力を与えてくれるような素敵なフルートを... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 17:46

« ノエイン もうひとりの君へ 第24話 | トップページ | ゼロの使い魔 1~7巻 »