« 少女チャングムの夢 第1話 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 第1話 »

ゼーガペイン 第1話&2話

第1話「エンタングル」2話「セレブラム」
たった一人の水泳部員である十凍京(ソゴルキョウ)は謎の美少女がプールに居るのを見て待望の新入部員だと大喜び。忽然と消えた彼女を探す京だが誰に聞いても手がかりすら出てこない。

地上波唯一のロボットアニメ。今のところ普通の印象。飛び抜けた所は無いが大きな欠点も無い。作画は比較的高レベルだがシズノの顔とかアップになると意外と精彩に欠く印象がある。川澄声の謎の美少女って言うぐらいだがらもう少しシャープな線で描けるといいのだが。幼馴染のリョーコとかは普通に可愛くていいと思う。主人公のキョウもただのバカじゃなくてやりたい事も見えてるし成績も悪くないみたいなので好感が持てる。
ただ今のところドキドキワクワクした感じは薄い。夢の様な異世界だけで会える謎の美少女ってのは面白いかなと思ったけど次回からちゃんと現実世界でも合えるようになっちゃうみたいなのでボーイミーツガール的なワクワク感が薄れなければいいのだが。ゼーガペインのデザイン自体も特に好みではないしCG戦闘も勢いはあまり無いのでメカファンからの支持率は厳しそうだなぁ。

|

« 少女チャングムの夢 第1話 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9592746

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガペイン 第1話&2話:

« 少女チャングムの夢 第1話 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 第1話 »