« ゼーガペイン 第1話&2話 | トップページ | ウィッチブレイド&RAY THE ANIMATION 第2話 »

桜蘭高校ホスト部 第1話

第1話「今日から君はホストだ」
超お金持ちだけが通う桜蘭高校へ特待生として入学した藤岡ハルヒはホスト部の部室に迷い込み高価な壷を割ってしまう。ホスト部部長の須王環から借金返済のためホスト部の雑用係を言い渡されるハルヒだが・・・。

水曜の深夜はこれ以外にも「いぬかみっ!」「ウイッチブレイド」がある為録画しきれない。後発組のホスト部をリアルタイム視聴に回したんだけど正直3本中一番面白かった。いぬかみの録画切れば良かったorz。ボンズ製作だって知ってれば最初からこっち録画したんだけどな。
とりあえず坂本真綾のハルヒは可愛いなぁ。男の状態でも女の状態でもどっちでも可愛い。全体的に女の子が可愛くてモブの娘達まで普通に可愛いのはポイント高し。男側では順当にハニー先輩とか振り回してると思ったら勘違いから思わぬ反撃を食らった環とか男の視点から見ても可愛いキャラだと思います。
話の方は基本的に胸糞悪い存在である「ホスト」と言う物を美味しく頂くにはどうしたらいいかという工夫がされていてストレス・レスなのがありがたい。女性の視聴者だけをターゲットにした構造じゃなくてちゃんと男でも喰い付けるように出来てるのは偉い。書き文字表現はもう少し工夫が欲しいところだがテンポもまぁまぁいいし背景美術や色彩設定も綺麗で隙が無い。これは今期のメインの一つになるでしょう。

|

« ゼーガペイン 第1話&2話 | トップページ | ウィッチブレイド&RAY THE ANIMATION 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/9593278

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 第1話:

« ゼーガペイン 第1話&2話 | トップページ | ウィッチブレイド&RAY THE ANIMATION 第2話 »